ユナ的深イイ名言!



祐菜「ちょっとっ、そこの道行く訪問者さん! ユナが聞いた名言を教えてあげるよ」

祐菜「え、聞きたくないし、そんなに暇じゃない? ……ばっかもーん! そんな事を言っている間に十分な時間はあるの!」

祐菜「……ごほん。今日、学校で理科の授業があったの。そしたらクラスメートの一人が、先生に対してこんな質問をしたんだ」


生徒「先生は理科が得意だから、理科の先生をしているんですよね?」


祐菜「――それに対して先生はこう言ったのです」


先生「私は理科が得意だから理科の先生をしているんではなくて、理科が好きだから理科の先生をしているんだよ」

2014061321410000.jpg

祐菜「どう? どう? 深いよね? 良い言葉だよね? 深イイよね!?」

祐菜「いやあ、名言って感じだよねー。これからも良い言葉を聞けたらどんどん紹介しちゃうよ! 続きページから拍手コメント返信があるよ!」

>ななしさんへ

拍手コメントありがとうございます!

ミニ四駆はやっぱりカッコイイですよね!
レースするというか、競う事が好きなのでミニ四駆活動は楽しいんですよ。
ジャパンカップへの参戦の為には、移動費用の貯金なども考慮しないといけませんね。
普段から色々な物にお金を使っちゃうだけあって、どうしても移動費用は犠牲にしてしまっているので……。
最近は仲間内でのレース活動が盛り上がっています。
負けた奴はジュース奢るとかみたいな簡単な罰ゲーム有りレースです。
最近に限ったわけではないですが、公式のレイアウトは難しいですね。
一度でいいから5レーンの公式コースを走らせてみたいです。

枕の高さ調整をしてみたんですが、少しは頭痛の気配も楽になった感もあります。
ですがそれで安心しちゃうとまた再発の流れになりますので、その時の為に備えておきます。
ちなみに私、何故か肌はめちゃくちゃ強いのです!
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

そこは、

『JCとか好きだからーっ!!』

が正しいヽ(´o`;オイオイ

まぁ、いずれにしても、楽しめることを
仕事にするのも悪くないですね。

ただ、

『好きだからやる』が『食べてくためにやる』
になって、やがては、『やらなきゃいけない
から仕方なくやる』に変わっていってしまう
ことも少なくないのも世の常で。

よく、二番目か三番目くらいに好きなことを
生業にすると良いなんて言いますが。

しかたないので、JKに理科を教えることに
ことにしますヽ(´o`;チガウダロ

げる さんへ

コメントありがとうございます!

先にネタばらし、という程でもないですが書いておきますと、このお話は実はとある小学校で小耳にしたものなんですよ。
質問したのは低学年くらいの男子小学生で、答えたのはそろそろ定年(個人的な判断)を迎えそうなおじいちゃん先生でした。
万に一つも現実に実害がないように、この手のお話は一応アレンジしております。


>『好きだからやる』が『食べてくためにやる』
になって、やがては、『やらなきゃいけない
から仕方なくやる』に変わっていってしまう
ことも少なくないのも世の常で。

確かに。
理想と現実のギャップというのは、こと大好きなものだからこそ差が大きくなるものかもしれません。
でもそう言われると二番目か三番目に好きなものって、案外と難しいものですね。
自分にとって二番目か三番目に好きなもの……うーん、考えさせられますね。
プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
163位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ