フリートーク36



WUGの4巻BDが発売したよ!

4巻の表紙は、メンバー最年少の久海菜々美となりました。
この菜々美は、作中では光塚(宝塚のようなもの)を目指していますが、その養成学校に入るにはまだ年齢が達していなくて、それまでの間にスキルアップも兼ねてWUGで活動するというキャラクター、もといアイドルです。
八重歯とポニーテール、そして最年少という感じで覚えていただければわかりやすいかな?
WUGってよく言われるのが、キャラクターが覚えにくいという声をよく見ますから、とりあえずファンとしてはこのような形でぷち援護もしてみようとか思ってみたり。
大きな効果があるとは思えないけど、これを見て一人でも良いから心を動かせたのならば大成功なんじゃないかな?

ところで画像がやたら明るいというか、白いというか……。
色々と調整してみたんですけど、何故か今回はこんな感じになってしまいました。
まあ、今回の記事内容では画像の良し悪しは大した問題ではないので、あまり考えすぎないようにはします。

2014062807480001.jpg

特典は相変わらずのドラマCDと、この台本みたいなもの。
中身も台本みたい、というよりは台本なのですが、これは書いてある通り8話の台本となっていますね。
ちなみにWUGのBDは1巻につき2話の収録となっています。
TV放送の方は丁度この辺りの作画がヤバかったのを見ましたが、見事に修正されている感はありましたね。
特にわかりやすいのが、作中で表紙の菜々美とメンバーの林田藍理が喋っている場面があるのですが、そこは完全に修正されていましたよ!
これだけの作画修正ならば、次の巻の10話目に流れる極上スマイルの作画も期待して良いのかな!?
――ちなみに、私はWUGと略していますが、本当は「WUG!」と!マークを付けるのが正しいっぽいですが、!を付けるのがめんどくさくて、私はさらに省略しちゃってますけどね(笑

続きページより、拍手コメント返信です!

>ななしさんへ

拍手コメントありがとうございます!

こ、怖いですか……!?
私自身、割とこういうサスペンスというかシリアスな作風が好きですから、自分が考えている以上に見ている人にはシリアスに見えてしまうのかもしれませんね。
このシリアス展開は、そう長くは続かないはずです。
正直な話、やった本人が言うのはよくないと思いますが、さっさと終わりにしていつもの日常に戻したいと考えていますしね。
でも、こうやってブログというか、お話形式でやっている身からすると、いつも通りって良い事なんですが、時としてちょっと違う展開をやってみたい、挑戦してみたいと考えてしまうんですよね。

あら、ななしさんはオッドアイが苦手でしたか!
この祐音ちゃんの設定も、もっと早い段階で出しておきたかった、という自分の考えはこう見るとおおよそ間違ってはいませんでしたね。
私のブログを見てくれている方々の祐音ちゃんの認識が固まってしまった段階での、大幅な設定変更になってしまっていますからね。
とはいっても、これも↑で書いたような一種の挑戦みたいなものです。
時間が経過すれば、オッドアイの祐音ちゃんに皆さんも慣れてくれると私は考えていますし、一早く受け入れてもらえるように私も考えを巡らせていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
189位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ