近々の展望について



今回の記事にて、フリートークカテゴリが100に到達しました!

まあ、別にそこまでめでたい事でもないんですが、こういうキリの良い番号って何となく他人に知ってもらいたいじゃないですか?
タイトルは思いつくままに書いたものですから、あんまり気にしないでいただきたい。
ツイッターとかと違って、ブログの気軽に書けない要因の一つは、このタイトルを考えないといけない事ですよね。
別に書かないでも投稿はできるのですが、ノータイトルで記事を書くのって個人的にはあんまり好まないですし……あ、これは自分のブログに対してのこだわりですからね。

画像も何となくですよ。
ピコニーモは私の撮影環境、技術では光を当てるとすぐにお顔が白くなってしまうので、いまいち使い勝手が宜しくないんですよね。
サイズも小さいですし、野外にお供してもらって自然光での撮影をメインにした方が、彼女達も喜びますね!
私もそっちの方が、下手に気を遣わないで済みますし。
え、誰に気を遣うのかって? ドールですよ。

今回は色々な事を長々と書きたいと思いますので、続きは続きページよりお願いします。

祐音ちゃん主演ストーリーについて

本来ならば、このフリートークを書かずにドルフィードリームカテゴリでやっている、祐音ちゃんを主軸にしたお話を展開しようとしているところですが、キーアイテムの到着がやや遅れていて今日中の更新はきびしいかと思われます。
普通に考えて明日、あるいは明後日の更新が妥当な予定です。
後から気付いた笑い話なんですが、祐音ちゃんのオッドアイはやや失敗したと気が付きました。
オッドアイにした事、そのものが失敗なのではなく、そのアイカラーの配置が失敗だったのです。
いや、こうやって書く程の失敗ではないのですが、現在、赤眼が右側に来ていて、もう片方にも違うカラーのアイが装着される予定(ほぼ確定ですが)なのですが、その色の配置が某有名人形漫画の双子と同じになってしまったのです。
ただそれだけなのですが、ふと気が付いて「あっ」と思いましたね。
しかも気が付いたのは、つい2,3日前という。
既に赤眼が右眼に装着された段階で、変更するのも私の考えとしてはいただけないものでしたので、こうなったらこのまま続行しようと考えました。
それに赤眼を左側に付け替えたって、根本的な解決になっていないですし。
まあ、有名タイトルの有名キャラと同じオッドアイ配色なので、むしろ私としては光栄ですよ。

今後展開していきたいキャラクターについて

上記している通り、最近では祐音ちゃんの二重人格、オッドアイなどの設定がありますね。
次に展開したいキャラクターを一言で語るには、あまりに多くの種類がありまして(笑
例えば、天然お姉さんとか、酔いどれお姉さん、姉御、ロリお姉さんとか。
お姉さんばっかりですが(笑
厨二病キャラってのもやりたいですし、ドS(ドM)、単純にエロエロ系など。
普段は人間として暮らしているけど、本当の姿は動物、あるいは神に近い存在とかってのも良いですね。
私はとにかく、小説投稿サイトに自作小説を投稿したりするくらいには、物語や設定を考えるのが好きな人間ですので、色々なものを当ブログを通じて、皆さんに見てもらいたいという考えが強いんですよ。
何か良いアイディアなどがありましたら、是非、参考にさせていただきたいですね!

近々――。

資格試験の取得などがありますので、ドールやブログに費やす時間は必然的にやや減っていきます。
この資格試験において合格できるか否かによっては、キャリアアップが関わってきますので、割と楽観できないものなんですよ。
最近、ブログ足跡などから他ブログ様を見に行けない状態も続きますし、コメントを書き込めない状態も続きます。
あ、↑は他サイト様に私が行った時の事ですので、当ブログ内ではきっちりと返信はさせていただきます。
今週はブログの更新頻度を、一日空けての更新にしていましたが、癖になりそうに楽でしたね。
つい数日前に記事にも書きましたが、今後しばらくは一日一回という更新目標は少し落ち着かせて、気楽気ままな更新頻度へと変更します。


というわけで、以上です。
ここまで長々とした文章にお付き合いいただき、ありがとうございました!
以下、拍手コメント返信です!


>ななしさんへ

拍手コメントありがとうございます!
WUGも4巻目に突入ですね!
いよいよ残りは2巻となりました。
WUGと違う話ですが、ラブライブ!もついに最終話を迎えますね。
そして次はアイマスシンデレラガールズがスタンバっております。

とりあえず、ブログの変化に関しては、そこまで大々的に変化はさせないつもりではいますね。
そこまでやっちゃうと見てくれている人も付いていけなくなっちゃいますし、私自身も追いきれなくなっちゃいます。
そうなってしまっては、変化も本末転倒に……。
基本の部分は、明るく前向きなスタンスを保ちつつの、新しい事、変化、といったものを取り入れる事が理想的ですよね。

オッドアイは本来は人よりも猫や犬の方が多いみたいですね。
私も生でオッドアイを見た事はありません。
ネット上の画像などで参考にさせていただく程度と、近年では二次でのオッドアイ率が高いので、そちらも参考にさせていただくくらいです。
しかし、オッドアイに限った話ではないですが、目っていうのは怖いジャンルですよね。
具体的な例はないのですが、目って人の体の中で唯一嘘のつけない箇所とも言いますし、奥が深い部分ではあると思います。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
154位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ