赤眼の力



冷音「――それじゃ、祐音。ワタクシ達の前回の物語から時間が経ってしまいましたけど、ワタクシの赤い眼の力の説明を簡易的に致しますわ」

祐音「あんまり興味はないけど、とりあえずお願いするわ」

fcd06.jpg

冷音「この力は、今後の祐音の物語を左右する力になりますのよ! ……こほん。では、このワタクシの右の赤い眼には、とある力が宿っていますの」

祐音「わたくし、あんまりオカルトなお話には興味ないのですけれど?」

冷音「その力というのは――」

祐音「聞いてますの!?」

冷音「――現実世界には見えないモノが見える力、なのですわ。わかりやすく説明すると、例えば幽霊や妖怪といったやはりオカルトな類のものです」

祐音「幽霊や妖怪、そんなの興味はありませんわよ」

冷音「幽霊や妖怪というのは、あくまでも例えの一つであって正確には違いますわ。正確にはモノに宿るオーラを見通せますの」

祐音「オーラねえ……」

冷音「うふふ。試しに誰かに力を使用してみると良いですわ。祐音の物語は、一瞬にして動き出す事でしょう」

祐音「半信半疑だけれど、まあ手に入れたものは有効に活用してこそ、淑女の嗜みというものですわ」

fcd07.jpg

祐音「――とは言ってみたものの、そんな大層なお力が活用できる事が、この家の中に転がっているわけありませんわ。……って、あそこにいるのは」

fcd09.jpg

祐音「千歳じゃない。何をしているのかしら?」

千歳「ああ、祐音ちゃん。何って、見ての通り荷物を運んでいるんですよ」

祐音「ふーん。……って、千歳!?」

fcd10.jpg

千歳「何か?」

祐音「……え、あ」

千歳「祐音ちゃん?」

祐音「あ、いや、何でもないわ!」

千歳「……?」

fcd08.jpg

祐音「今、わたくしの目に映ったのは……」


目に映ったのは……?
P100の性能に助けられる面もあれば、今の私の理解力では振り回される一面もしばしば。
下から二枚目、三枚目はどうしても部屋の照明を消し去る事ができませんでした。
千早ウィッグのブルーは、青が濃すぎるのか紫色っぽい写りになってしまうのですが、この辺りも設定とか弄くりまわせば何とかなるものなんでしょうかね。
続きページより、拍手コメント返信です!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


>ななしさんへ

拍手コメントありがとうございます!

いよいよ明日ですか!(もう返してる時点で今日ですよね
私はさすがに今月は開眼姫お迎えもしたし、カメラも買ったしで金銭面に余裕は無くなってきております。
行ったら物欲が湯水のように湧いてしまうので、次の資金物資補給までは恐らく行かないと思います。
でも集合写真撮影は興味ありますね。
せっかくのP100を活かしたいものです。

私の部屋は家具でほとんど壁紙が見えない状態になっていて、今撮影している場所しか撮影箇所が無い状態になっています。
確かに家具の位置を変えたりして、ある程度の条件を揃える事は可能なのですが、一応の地震対策と言いますか、家具が倒れてきても逃げ道を確保できるような配置になっているのです。
とりあえず今の状態が最善の状態というわけでもないので、少しずつですが改善は行っていきます。
簡易レフ版は良さそうですね!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
262位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ