確信に迫りつつ



祐音「うーん……。当たり前といえば当たり前ですけど、舞香との話では大した情報は聞けませんでしたわね」

冷音(他者の情報などアテにせず、千歳に直接聞いてみれば宜しいのに)

祐音「そういう最も簡単な事は、実は最も難しい事でもあるのよ。人、いえ、ドールによりけりですけどね」

冷音(ワタクシはそういう事は気にしないですから、ワタクシが聞いて差し上げますわ)

祐音「……いいえ、これは個人的な問題なのですわ。わたくし自らが解決に向かわせます。――あ、無駄話をしている間に、あんな所に祐菜お姉様が」

fcd15.jpg

祐音「祐菜お姉様! ちょっと聞きたい事が」

祐菜「ん、ユナに? 何々、何が聞きたいの?」

祐音「千歳の事についてちょっと」

祐菜「ああ、千歳さんねえ」

祐音「……!? 何かあるんですの?」

祐菜「うん、あの美しさはどうやったらできるのかなーって。まるで芸能人みたいに綺麗な人だよね。一般人の憧れだよ」

祐音「芸能人みたいに……」

祐菜「それで、祐音はユナに何か聞きたい事があるんでしょ?」

祐音「いいえ、もう結構ですわ」

祐菜「……?」

fcd17.jpg

祐音「内面のオーラ。芸能人みたいな美しさ。……やっぱり千歳は。でも、もしそうだとしたら何の為にメイゾンにいるのかしら?」

冷音(千歳が来た回(理由)はこちらですわ。訪問者の皆様にだけ、特別に教えて差し上げます)

祐音「冷音! さっきから何を言っているの?」

冷音(別に、ただの独り言ですわ)

祐音「……? 何にしても、残るは祐乃お姉様だけですわね。祐菜お姉様に舞香は、ほとんど確信を得る情報は無かったけれど、祐乃お姉様ならば知っている気がするわ」

冷音(ほら、そして都合宜しく、祐乃お姉様もそこにいるわ)

祐音「そりゃ、誰かを捜す手間なんてリアリティ追求したって、ただ無駄に時間を費やすだけですわよ」

冷音(うふふ。同感ですわね)

祐音「祐乃お姉様ー!」

fcd18.jpg

祐乃「あら、祐音ちゃん。どうかしたの?」

祐音「ええ、実は――千歳の事について聞きたくて」

祐乃「……千歳さんの? 一体どうして?」

祐音「それは……」

祐乃「とりあえず、座ってお話しようか」

祐音「はい、お姉様」

fcd19.jpg

祐乃「――それで、千歳さんがどうかしたの?」

祐音「あの、その……実は千歳が」

冷音(――to be continued――)


こういうきちんとお話が進んでいく形式を書くのは楽しいのですが、一つの記事に時間がかかり過ぎるのがネックなんですよね。
プロット、構図、撮影、アップロード、キー打つ、その他微調整、投稿までの流れがやたらめんどくさい。
まあ、それよりももっと手間をかけている他ブログの方がいたら失礼なお話になってしまうのですが。
ただ、めんどくさくてもお話を考えて、自分の考えを見てもらうのは嫌いじゃないので苦痛ではないのです。
むしろ楽しいくらいなんですよ。
今回から冷音ちゃんの台詞時、今までは「」だったのですが、()に変更になりました。
では、続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

>ななしさんへ

拍手コメントありがとうございます!

冷音ちゃんの能力は、これからも活躍していく! ……かも。
得体の知れない何かを見られる能力って、さりげなく私がほしい能力なんですよね。
別に幽霊や妖怪の類が見たいわけではないんですけど。

おー、ユニット名をありがとうございます!
ちょっとだけ長いので、普段はピュアエンジェル隊の名称で正式決定させていただきますね。
舞香ちゃんのハイキックは、使用しているボディは保持力が強いとの前情報を得ていたので、ちょっとアクション性のある動きに挑戦してみたくなりやってしまいました。
動いていれば良いのですが、ローやミドルは絵的にやや地味で、単純に大きく見せられるのはハイキックかなって感じで決定しました。
本当はソバットとか、回し蹴りの類に挑戦したかったのですが、さすがに難度が高くて断念したのでした。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
189位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ