おかえりなさい

fcd55.jpg

千早「――では、今までお世話になりました」

ピケ「あれ? 髪、元に戻したんだ?」

千早「ええ、この方が人に見られた時、ある程度の誤魔化しができますから」

ピケ「だったら服も前から着てたやつを着た方が良いんじゃ……」

fcd56.jpg

千早「ああ……。いえ、それは置いといてください」

ピケ「そ、そうなの?」

fcd57.jpg

祐乃「それじゃ、気をつけてね」

千早「祐乃さん。またね」

祐乃「うん、またね」

ピケ「危ないから近場まで送っていくよ」

千早「大丈夫です。既にプロデューサーを呼んでありますから」

P「おーい、千早ーっ!」

千早「噂をすれば。……では」

fcd58.jpg

祐菜「しまったっ……! せっかくだからサインとか貰っておけば良かったかも」

舞香「せやね。有名人のサインなんやから、うちだってほしいわ」

祐音「……」

fcd59.jpg

舞香「なんやねん、祐音ちん! 寂しいんか? 寂しいんやろ?」

祐音「さ、寂しいわけがないでしょ! わたくしは全力のバトルをしての事なのですから、寂しいなんて感情はないですわ!」

舞香「……そか。祐音ちんは大人やね」

祐菜「ユナはめっちゃ悲しいです……!」

舞香「そか。祐菜ちんはまだまだ子供やね」

ピケ「――さあ、みんな! 千歳、じゃなくて千早は自分の場所へと帰っていっちゃったけど、うちらは自分達の生活を頑張るぞ!」

――そして、数日が経ったある日。

fcd60.jpg

千歳「――というわけで、みんなと一緒にまたここでお世話になります。改めまして、千歳です。よろしくお願いします!」

祐乃「お帰りなさい」

舞香「おお、やっと帰ってきたんね」

祐菜「えっと……つまりどういう事!?」

fcd61.jpg

舞香「かあー! 祐菜ちんはそないな事もわからへんの? つまり――」

千歳「あ、舞香さん。その辺りは私の口から。……如月千早は。如月千早はこの家に必要ないの。だから如月千早は"みんな"の場所へと置いてきました。私は如月千早の偽りの姿である千歳ではなく、この家で共にみんなと過ごす千歳としての存在を選んだんですよ」

祐菜「わかったようなわからないような……」

舞香「まあまあ、つまりは"うちらの"千歳ちんが帰ってきたっちゅう事やねん」

祐菜「ユナは別にそんな細かい事、気になんてしないのにぃ」

千歳「ありがとう、祐菜ちゃん」

舞香「――ほら、千歳ちん」

fcd62.jpg

祐乃「祐音ちゃん、ほら意地なんてはってないで、ね」

祐音「むむむ……」

千歳「祐音ちゃん」

祐音「……」

千歳「数日でしたけど、私がいない間、きちんとトレーニングやレッスンはしていましたか?」

祐音「あ、当たり前ですわ! わたくしがサボるわけないですわ」

千歳「ふふふ。知ってますよ」

祐音「……ち、千歳」

千歳「はい?」

fcd63.jpg

祐音「わたくしへ教えを数日もサボるなんて、許せない事ですわよ……」

千歳「ごめんなさい、祐音ちゃん」

祐音「罰として、これから毎日、一日も欠かす事なく練習に付き合いなさい……!」

千歳「……そ、それはきびしい申し出ですが、わかりました。ビシビシいきますよ」

祐音「それから……」

千歳「それから?」

祐音「――おかえりなさい、千歳」

千歳「ただいま、祐音ちゃん」


突然始まった祐音千歳編はこれにて終了。
とはいっても冷音の存在を明確にする赤眼へのアイ変更をした時、こういった物語を展開しようという考えは随分前からあったんですよ。
そういった意味では冷音編から祐音千歳編は、二つ合わせて一つの物語なのかもしれませんね。
次は誰と誰がどういった物語を展開するのでしょうね?

以下、拍手コメント返信です!


>ななしさんへ

拍手コメントありがとうございます!

アイマス本は買うのをオススメしますよ!
近々amazonを利用するので、その時に一緒に注文しようと考えてましたが、最近出かけた時に本屋へ寄ったらあったので購入しちゃいました。
それに注文する時に、一時的な在庫切れになってしまっても悔しいと思ったので。

アマガミは良いですね!
ヒロインみんな可愛くて、ついついニヤついてしまいそうに(笑
アニメも見てみたいですが、結構気に入った作品になったのでレンタルではなく購入しようかと考えています。

ミキ旅は画像だけを載せた簡易的なものとしてスタートさせましたが、お喋りありの方が楽しい感じですか?
確かにバスガイドのようにして、ミキミキに喋らせた方がその建物が何なのかとか、どういうシチュエーションだったのかはわかりやすいかもしれないですね。
要検討してみます。
ちなみに喋りありの方が、私は楽しいですよ。
無しの方が更新楽ではあるんですけどね。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
262位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ