平成秋葉原浪漫譚



世界のラジオ会館秋葉原!

新しくなったラジ館を見てきました。入ってきました。楽しんできました!
いやー、何とも快適な空間でしたね。
真っ先に7Fと8Fに行きましたけど、以前よりも空調管理が素晴らしい感じで、ずっと見ているのも楽しかったですね。
アゾンさんの展示されているドール達も、以前の展示数の比べてはるかに多くて見応え抜群だった!
ボークスさんの展示台にて飾られていたDD星井美希。
改めて見てもやっぱり良くて、いつかお迎えしたいと思わせる……。
でも本気でお迎えしたいなら、早期お迎えしないときっともうお迎えはできなくなるでしょうね。

akiba1.jpg

今回は(今回も?)、基本的にはラジ館周辺を歩き回りました。
そしてその周辺のものを撮影してきました。
撮影第一弾は、ご覧のようにラブライブの写った場所。
この絵の希が非常に可愛いですね。
最近は希ボルテージがブレイク中でありますよ!

以下、続きページより。
akiba2.jpg

角度を変えてラジオ会館!
アゾンさんの広告がデカデカとありますが、これは……サアラさん、かな?
地味なところで、有名な例のアレが大きい建物の真ん中にあるのが良い味を出しているような。
でもね私は絵って結構好きなんですよ。

akiba3.jpg

ほら、向こうにもラジオ会館……じゃなくって、一応、ラオックスあたりがメインの一枚です。
特に理由は無く、ただこの記事を華やかにする為に撮影したワンショット。
この画像から見られるラオックスやオノデンなんかは、よくアニメのワンシーンでも再現されたりしますよね。

akiba4.jpg

マツキヨにクラブセガ。
このクラブセガにも少し思い出があってですね、私の友人、ネット名でも出してしまうのはかわいそうなので名前は書きませんが、その友人が腹痛に陥り、この建物の中を走り回った事がありました。
ちなみに私自身、あまりゲーセンで遊ぶタイプではありません。
嫌いではないのですが、この騒々しい空間と煙草の臭いが苦手でしてね。

akiba6.jpg

ズームしてみただけです。
何度も言いますが、クラブセガには腹痛の友人と共に、トイレを求めて走り回った思い出くらいしかありません。
でもまあ、外出先での腹痛は恐ろしいですからね。
人事で笑ってもいられないのがまた……。

akiba7.jpg

特にありません。

akiba9.jpg

特に――。

akiba8.jpg

そういえばメイド喫茶って、まだブームというか一定の人気はあるものなんですかね?
私は以前、何回かメイド喫茶に入った事がありますが、それももう十年くらい前の話なんですよ。
ただコーラ一杯でさえも高いという印象しかなく、特別癒されたという感もなかったかな。
メイドさんよりも巫女さんの方が好きですね。

dollitem.jpg

kinpro04.jpg

で、今回の購入品なんですが、上記二つの画像の他には、ガシャポンを4回やったのみで終わりました。
久々にドール用品を買った気がします。
この二つでおおよそ1500円未満で、二枚目のやつはキンプロのパックです。
今日、私が使った金額はおおよそ4000円前後くらいでしょうか。
久々のアキバはなかなか楽しかったです。
しかし、これを書いてる時点の私のテンションは微妙に低いです。

以下、拍手コメント返信です!


>ななしさんへ

拍手コメントありがとうございます!

おお、それは確かに自慢話になりますな!
私も得意な方ではないですが、この手のレーシングゲームは好きな方ですね。
でもやるからには勝ちたいです。
という↑の言葉は生ぬるいほど、実は私は勝利に対してかなり貪欲な方な人間です。
勝負という結果が左右される世界において、雰囲気や良い内容といったのも盛り上がる要員の一部分ではありますが、やはり勝利という二文字のみが最大のスパイスですね。
ただ、私はこの勝利に対する貪欲さと比例するぐらいに、めんどくさがりやで気分屋でもあります。
イベントには参加したい、盛り上がりたい、という気持ちは確かにありますが、それ以上にめんどくさがりやなんですよね。
どこでもドアがあれば、どこにでも行くと思うのですが、目的地へ移動したり、イベントの為の準備をするのがとにかくめんどくさくて……。
行動力がある人がとにかく羨ましいと思う今日この頃です。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新ラジ館行かれたんですな。
満喫されたようで。
確かにボークスに展示してある美希はすごくきれいですよ。
持ってても欲しくなります(笑)
雪歩もね。

あのセガにはカードゲームやりに時々いきます。
確かにうるさいけど自分的には安心してカードゲーム
できるいい場所ですな。

何気にプロレスも好きなんですな。
昔は自分も大好きでしたが最近はみてませんね。
全日本プロレスが一番好きでしたが、もちろん新日も
みてました。

クールT さんへ

コメントありがとうございます!

新ラジ館、行ってきました。
なかなか良かったです。
ボークスだけじゃなく、アゾンの展示ドールもそうですが、きっと大勢のオーナーさん、あるいはオーナー候補の皆様に見られる事によって、彼女達は普通とは違う光を放っているのではないかなって思います。
その瞳で、一体何人の行き交う人を見つめてきたのか、それを考えるのも楽しいものがあります。

何気にプロレスも好きなんです。
私は逆に新日本が好きでしたが、当然のように全日本も好きです。
全日はあれですか、四天王とかですか?
私は三銃士の蝶野が好きで、プロレス見始めたようなもんです。
プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
154位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ