キンプロ開封 第1試合



さあっ、いよいよ新カテゴリのキンプロ開封をやっていきたいと思います!
前回の第0試合は、いわゆるスターターセットなので、正確には開封ではないのですよね。
ただ、一番最初のキンプロ開封記事が、スターターセットっていうのは見栄えが良いかなって思います。

今回開けるのは、現在最新のキンプロ第10弾、新日本プロレスの真夏の祭典「G1クライマックス24」です。
今年のG1クライマックスは「オカダ・カズチカ」選手が制しましたが、私の中ではいまだにG1といえば「蝶野正洋」選手なんですよ!
蝶野といえば、誰もがしっているところでいうと、ガキ使の山崎方正とのビンタシーンが有名じゃないかな?
私は蝶野のかっこよさを見て、プロレスの入り始めました。
多分、蝶野正洋がいなかったら、私はプロレスを見てなかったでしょうね。
そんな蝶野正洋がついにキンプロ初収録されたのが、この最新の第10弾となるわけです!
蝶野のレアが当たるまで、キンプロ開封は第10弾がメインになると思うので、よろしくお願いします。

――さて、では1パック3枚入りなので、サクッと当たった3枚を見ていきましょうかね!

kinpro06.jpg

まずはランス・アーチャー選手と、同選手の技であるチョークスラムを紹介。
右上に書いてある通り、ランス・アーチャー選手の所属ユニットは鈴木軍ですね。
ベビーフェイスかヒールかでいえば、ヒールユニットになるわけです。

アーチャー選手は「ジ アメリカンサイコ」の異名を持ち、身長はなんと203cmの長身選手です。
そんなランス・アーチャーの得意技の一つであるチョークスラムは、カード画のように相手を持ち上げて、一気に地面に叩き落すという技……。
こんな2m超えの大男に持ち上げられて、地面に叩き落されたら死んでしまう……。
これ、技をかけられているのはケイオス所属の「石井智宏」選手でしょうか?

予断になるのですが、私が好きな外人選手はスコット・ノートンですかね。
当然、有名どころのスタン・ハンセンとかも好きなのですが、ノートンの明らかに強そうな見た目はやっぱりお気に入りの選手の一角でしたね。
故人ですが、エディ・ゲレロ、クリス・ベノワなんかも好きです。

kinpro07.jpg

出ました!
初開封にして、初のRRR(トリプルレア)出ました!
しかもアーチャーにチョークスラムをかけられているであろう、石井智宏選手です!

技カードの裏には、技の説明やらエピソードやらが書いてあるのですが、喰らっているのは棚橋選手ですね。
知っている人にしかわからないでしょうけど、落とし方的には天山広吉の原型TTDっぽい感じですね。
しかし、RRRが出てくれるのは良いんだけど、石井選手をデッキに入れてねーっていうね(笑
まあ、レアカードなんて大半、自分に関係ないものが当たったりするんだよね。

とりあえず自力で当てた初RRRの名前は――イシイドリラー!!

続きページより、拍手コメント返信です!

>ななしさんへ

拍手コメントありがとうございます!

ベルティゴ、本当に良いですよね!
今回のラインナップにベルティゴがきてくれて、ガシャやる楽しみが出ました。
ガシャポン戦士NEXTは、いわゆる脇役にもスポットを当ててくれるのが嬉しいポイントです。
とはいっても、完全なる脇役になってしまう量産型のモビルスーツにも、もっとスポットを当ててほしいところですけどね。

舞香ちゃん、専用アイテムもよく考えてプレゼントしたいです!
どれくらいの期間を待たせてしまうのかはわかりませんが……。
現在、最長で祐乃ちゃんの一年以上があります。
しかし、舞香ちゃんらしいアイテムとは何でしょうね?
こればっかりは少し時間をかけて彼女を見てみるしかないのかもしれません。
適当なものをプレゼントするのは簡単ですが、納得のいくプレゼントとなると相応に難しいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3797位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
173位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ