ガシャポン戦士NEXT21 グフ・カスタム(ガトリングシールド装備)



グフカスタム。
これで先日のアキバにて入手した、ガシャネタは全部使い切る事になりました。
思えばドム二機とベルティゴ、そしてグフカスと……ガンダムが一機もいねえ! って感じですが、敵MSが当たった今回は面白いじゃないですか。
ベルティゴに至っては、途中で仲間になりますし結果オーライでしょうかね。

この21弾に収録されているグフカスタムは、今回当たったガトリングシールド装備の他にも、ヒートサーベル装備もあるのですが、是非とも21弾発売の期間内に入手したいものです。

guhukasu2.jpg

まずはリアビュー。
時代的には一年戦争時のMSなので、良くも悪くもすっきりとした外観。
最近の作品では、背中に色々と付いてるイメージはやはりありますね。
私はどちらかというと、このグフカスのようにすっきりしている方が好みです。

guhukasu3.jpg

ヒートロッドをうけろぉ!

大半のグフに装備されているヒートロッドです。
簡単に説明すると「電流ビリビリ鞭」ですかね。
ランバラルが登場した通常のグフと、このグフカスタムとではヒートロッドの形状も、用途もかなり違ってきます。
グフカスのヒートロッドの方が、通常グフに比べるとスタイリッシュなイメージがあるかもしれない。

guhukasu4.jpg

guhukasu5.jpg

グフカスの象徴的な武器の一つ、ガトリングシールド。
名前の通り、見た通りにガトリングとシールドが一緒になっています。
このガトリングシールドが最高にかっこいいですよね!
やっぱ大型火器には浪漫がある!
特に実弾を使用しているところが、なお良しと言っておきましょうか。
しかし重そうですよね……。
左腕にだけここまで大きい装備をしているのですから、バランスも凄まじく悪そうです。

そういえば、左腕にガトリングというとガンダムWからヘビーアームズも左腕ガトリングでしたね。
あのヘビーアームズの全身火薬庫というコンセプトも好きなんですよねえ。
つまり大火力主義って事なんでしょうか?
ええまあ、確かに高火力って結構好きではありますが――。

とりあえず、次回はヒートサーベル装備のグフカスが紹介できると良いですね!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3797位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
173位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ