スーパームーン



月に代わって……おしおきよ!

さて、昨日の記事にも書かせていただきましたが、本日、九月九日はスーパームーンという、月が最も地球に近付いた満月らしく、明るさも普段よりも明るいらしいです。
確かに、空を見上げて見えるお月様の光は、普段よりも明るく感じますね。
この画像は19時頃に撮影したのですが、黄金というか、月が黄色く輝いていますね。
そして美しい満月ですわ。

moon8.jpg

黄金ですね~。
スーパームーンだから黄金なのかはわかりませんが、とりあえず黄金の月っていうのは良いです!
ゴールデンムーンって感じでね!
あ、そのままだよね!?

moon9.jpg

毎回アップな感じでもつまらないので、少し遠めに撮影してみましたよ。
まるでLED電球みたいな明るさです。
一面が黒で、真ん中に白って良いですね。
何だか日の丸国旗のブラック版みたいな感じです。


とりあえず、割とめずらしいとされるスーパームーンが無事に見られて良かったです。
次回は20年後らしいので、私も中年年齢か、あるいはもう天に召されているかのどっちかですね。
続きページより、拍手コメント返信です!

>ななしさんへ

拍手コメントありがとうございます!

ゴールド缶は、ドールに持たせるには少々難しいんですよ。
やっぱり缶ってツルツルしているから、本当に苦労するんです。
でも、我が家には小物類が少ないので、しばらくは現役で活躍してもらう事になりそうです。

おー、スーパームーン情報をありがとうございます!
ピークは10時38分なんですか!?
これを書いてる時間から、あと10分ちょっとですね!
その時刻にまた撮影挑戦してみましょうかね。
良い写真が撮れたら、またブログに載せてみようと思います。
次回は20年後、我々も生きて、次回のスーパームーンが見られると良いですね!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あら、ブログ雰囲気変わりましたね。
一瞬ビビりました。
ホラーチックというか(笑)
アップの月画像いいですね。DDとか合成したいです。
こういうのはどうやって撮るんですか?
超望遠で撮って、トリミングで月のみにしてるとか?

クールT さんへ

どうも、コメントありがとうございます!

ちょっと以前のテンプレに飽きてきたので、少しイメチェンをしようと思いまして。
パンクゴシックという感じのものを使用させていただいているんですが、ブログタイトルのフォントが結構気に入っているんです。

私は特別な事は特にしていませんよ。
ただの超望遠のみです。
撮影時はよく晴れていて、近くに雲一つなかったですからね。
プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
262位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ