雨の日は好きですか?



祐菜「もうっ、今日は朝から雨が降ってたし、最悪だよ! 朝から雨が降っていると、気分が滅入るよ――」

fcd117.jpg

祐音「――むぎゅっ!」

祐菜「あ、ごめん。……何だ、祐音かあ」

祐音「何だじゃありませんですわ! ボーっと歩いてたのは祐菜お姉様でしょうに」

祐菜「ごめんごめん! ちょっと朝から雨が降っているのは、一日の始まりとしては憂鬱だなあって思って」

fcd118.jpg

祐音「あら? わたくしは雨の日は好きですわ」

祐菜「え、そうなの!? ユナは嫌いだけどなあ……。雨の日なんてなくなってしまえば良いのにって思ってるくらい」

祐音「それでは世界中が干からびてしまいますわ」

祐菜「えー……そんなのは最新の技術とかで何とかならないの?」

祐音「そんな都合よくは世界は回っていないと思いますわよ」

祐菜「ぶー……」

fcd119.jpg

祐音「良いですか、祐菜お姉様。雨の日は心が落ち着く日なんですの。閉塞感とでも言いましょうか。静かに心を落ち着ける日というのは、人間だけではなく、ドールの世界でも必要な事だと思うんですの」

祐菜「閉塞感ねえ……。ユナは晴れの日の開放感の方が好きだけどなあ」

fcd120.jpg

祐音「まあ、まだまだお子様な祐菜お姉様には、雨の日の閉塞感なんて早すぎましたわね」

祐菜「解せぬ……」


私は雨の日の閉塞感は好きですが、総合的にはあまり好きじゃないですね。
続きページより、拍手コメント返信です!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

>ななしさんへ

拍手コメントありがとうございます!

どうぞ、面白ければ笑ってください!
舞香ちゃんは本当に万能ドールちゃんで、加入してくれて本当に助かっています。

色移りの薬品記事、私も見てきました。
即効性は無いようですが、きちんと色移りに効いているみたいですね!
FCDのドール達は、さりげなく色移り問題をみんなパスできているので、今現在では必要のないアイテムですが、覚えておいて損はない知識ですしね。
ドールを趣味にしている以上、色移り問題は永遠のテーマになりそうです。
いつかは完全に色移りしないドールが発売される日がくるのでしょうか。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3797位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
173位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ