[ミニ四駆]リセと一緒に作ってみた♪ 一話目



リセ「……うーん、ミニ四駆ねえ」

ピケ「何だか乗り気じゃないなあ、頼むよ?」

リセ「過去記事調べて、あおとがやってるものを見たんだけど――」

ピケ「だけど?」

リセ「あんまり興味ないっていうか」

ピケ「それを言っちゃおしめえだぜ!

リセ「わかってるわよ! とりあえず、やるだけやって最終判断をしてみるわよ」

ピケ「おっけ! では、サクッと進めていこうかな」

リセ「あんまりよくわからないから、最低難易度の頼むわよ」

riseyonku2.jpg

ピケ「まず、これが今回のミニ四駆――アビリスタ――に搭載されているMAシャーシ。このシャーシは、2014年9月現在の時点でも最新のシャーシなんだ」

リセ「最新のシャーシって……何だか難しそうなんだけど」

ピケ「昔のシャーシに比べれば、ちょこっとだけ難しいかもしれないね」

リセ「えぇっ!? じゃあ私はパスするわよ!」

ピケ「まてまてまて! しっかりサポートするからそんな事を仰らないで」

リセ「仕方がないわね……」

riseyonku3.jpg

ピケ「なお、裏面にはMAシャーシたる刻印が! かっこいいな!」

リセ「それがいまいち理解できないんだけど」

ピケ「こいつあ……過去最大の相方だなや」

リセ「ミス人事よ、どう見ても」

riseyonku4.jpg

ピケ「シャーシの他には、こんなものが入っているよ」

リセ「うわ……」

ピケ「露骨に嫌な反応だな。モーター、タイヤ、ホイール、ギヤ、ターミナル(金具)、ローラー、ギヤボックス、各種ネジ類など、細かく全部書くのはめんどいので以下略」

リセ「タイヤくらいしかわかる単語が無かったんだけど」

ピケ「大丈夫だって、手取り足取り教えていくから」

リセ「無事に終われる事を願っているわよ」

riseyonku5.jpg

ピケ「最後に、これがミニ四駆の花形になるボディ。アビリスタの現物だ」

リセ「へえ、これは良いわね!」

ピケ「今回初の良い反応を頂きました!」

リセ「これくらいわかりやすいものなら、少しは理解もできるわよ。さっきみたいにシャーシやらギヤやらってのは細かすぎて……」

ピケ「ある程度は予想していたけど、本当に強敵だぜ」

リセ「できないなりに頑張ってみるってば」

ピケ「では、次回より本格的に製作開始していきます!」

リセ「よろしくね!」


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
239位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ