FC2ブログ

覇章11~山森部探索~

aodai17.jpg

「――ガウを連れていってくださいね」
「え、そりゃ連れていきますけど……改めて何ですか?」
「その村に住む者に縁のある匂いを、ガウに覚えさせました」
「へえ、ガウってそんな事ができたんだね」

 ちなみに、ガウはいわゆる猫に近い種類なのだが、ある程度の鼻の良さから、専門家は犬のように扱う者もいる。

「過信は禁物ですが、何もないよりは遥かにマシになるでしょう」
「そっか。ありがとう、サクヤ先生。では、行ってきます!」
「行ってきます」

 旅立ちの言葉をサクヤに告げ、二人はギムナジウム学園を出た。

aodai18.jpg

「あまり無理はしないように……。辛くなったら小まめな休息を行ってくださいね」

 サクヤも二人の姿が見えなくなるまで見送った。


「はあ……。カシワザキ森林みたいな所に、また行かなければいけないのかあ」
「あおと。自然を楽しむ気持ちがあれば、どんな場所だって楽しいよ」
「そりゃそうなんだけど、楽しめる部分よりも、その反対の部分の方が僕にとっては強烈でね……」

 雪と氷で覆われたギムナジウム学園周辺の大地。
 二人で他愛もない話で盛り上がりながら歩いていくと、雪と氷も消えていき、鬱蒼とした草木が多くなっていく。

aodai19.jpg

「この辺りまで来ると、寒さはなくなるものだね」
「ギムナジウム学園は、東の大陸の最北端に位置してるから、寒さに関しては断トツでしょ」
「それはそうだけど、以前の仕事で来た山森部も、ギムナジウム学園とは違った肌寒さがあったよ。あおと、風邪をひかないように注意しないとね」
「僕は平気だよ。フェイトさん以上に、ギムナジウム学園での生活は長いし、その手の寒さには慣れちゃってるよ。今だって暑さを感じるくらいなんだから」

 そして、気が付けば侵入者を嘲笑うような、深い山森が襲い掛かる――。

aodai20.jpg

「――そういえば」

 山森探索をしながらも、そう切り出したのはあおと。

「僕の後で、フェイトさんはサクヤ先生とどんな話をしたの?」
「えっと……」

aodai21.jpg

 あの時、フェイトはあおとの秘密を聞いたのだが、あおとはフェイトの話を聞いていない。
 気になるのも当然といえば当然か――。
 または、その情報を入手しようと思うくらいには、あおとも精神的に回復してきたという事でもある。

「ああ、言いたくないなら別に良いよ。無理してまでも聞きたいわけじゃないしね」
「そっか。今は……ちょっとごめんね。私自身、聞いた話をどのように解釈するかは迷っている最中なんだ」

 あおととは姉弟といっても良い間柄。
 しかし、本当の姉のクローンであるという事実。
 フェイト自身も、あおとにだって、あまりにも重い内容が圧し掛かってくるだろう。
 言わなくても良いのなら、このまま言わない方が良いのかもしれない。
 フェイトの頭の中には、そんな考えもあった。

aodai22.jpg

「僕はね――」
「うん?」
「勇者になんてなる気はない、なんて言っておきながら、何かが変わってきているって感じているんだ」
「何かが変わってきてる?」
「うん。具体的な事は言えないんだけど、少なからず僕が伝説の剣を探して旅に出たあの日よりも、今の僕は何かを背負っているという実感がある」
「……そうなんだ」

 何だかんだと、あおとは何かへと覚醒を始めているのかもしれない。
 山森探索開始から数時間後、二人は小さな村へとたどり着いた。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ
・長門=ナガト

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
121位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ