キンプロ開封 第9試合

kinpro26.jpg

第10弾の1BOX7パック目です。
今回をカウントしなければ、残り3回で1BOXは終了となりますが、後々2パックほどバラで購入してしまいましたので、キンプロ開封カテゴリ的に言わせれば、残り5回で現段階では終了となります。
終了とは書きましたが、あくまでもネタ切れという意味での終了であって、完結ではないのであしからず。
まあ、キンプロ開封なんて完全に俺得なカテゴリですので、生暖かい目で見守ってくれたら嬉しい限りなんですけどね。


そんな雑談、私語はどうでもよいとしておきまして、まず1枚目は侵略者Xこと、シェルトン・X・ベンジャミン選手ですね。
黒人らしいというと偏見かもしれませんが、凄い強そうな肉体をしてますなあ。
これくらいの筋肉があったら、街中で怖い兄さん達に出くわしても道を開けてくれるかもしれませんね。
ベンジャミン選手は、身長が188cmあるようです。
黒人で、この筋肉で、188cmもある人が前から歩いてきたら99.999999999%くらいの確立で避けます(笑
さりげなくこの人、鈴木軍のユニットに入っていたんですね。
外人はみんなバレットクラブかと勝手に思ってましたよ。

kinpro27.jpg

そのベンジャミン選手の技カードであるダブルアームスープレックス。
ダブルアーム自体は、別に目新しい技でもなく、むしろ古い技になりますね。
アントニオ猪木やタイガーマスクの時代には、既にポピュラーな大技として使用されていた感があります。
別名、人間風車という技があります。
プロレス技って、例えばジャーマンスープレックスという技があっても、別名がありまして、ジャーマンの場合は原爆固めという名称が使用されたりもします。
原爆級の威力がある技、という意味合いとかありそうな感じですが、現代の基準でこの名称を出すと色々と物議を醸しそうな名称ですよね。
話を戻しまして、人間風車っていったらビル・ロビンソン選手ですかね。
いずれにしても、もうレトロ技の一つといっても過言ではないかと思います。

kinpro28.jpg

本日のRカードは、柴田勝頼 選手です!
私は柴田選手のファンでもあるので、蝶野選手目当てで買った第10弾ですが、これはこれで嬉しかったですね。
ちなみに、このカードは現在、私のデッキにて頑張ってくれています。
隣にいるのは、同級生の後藤選手。
まるで現代版のテンコジタッグ――といったら言いすぎでしょうか?
私は柴田、後藤の桑名タッグ好きなんですけどね。
どうせならキラキラの柴田選手がほしいですね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
236位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ