夢の国の来訪者



――ピンポーン――

祐乃「あ、誰か来たみたいだね」

千歳「私が行きますよ、祐乃さん」

祐乃「そう? それじゃよろしくね」

千歳「できればこの子の相手をしてくれると助かります」

舞香「この子って誰やねん!」

fcd163.jpg

祐乃「はいはい、舞香さん。あっちで私とお話でもしてましょうね」

舞香「今回はうちの扱い酷くない?」

祐乃「そんな事ないですよ。みんな平等に扱ってくれてますよ」

舞香「せやけどなあ……」

fcd164.jpg

千歳「――さて、お客様を待たせるわけにもいかないですし」

――ピンポーン――

千歳「はーい、今行きますよ。……お待たせしました。って、あら?」

fcd165.jpg

??「……こんにちは」

千歳「はい、こんにちは。……えーと、失礼ですがどちら様でしょうか?」

??「……夢幻」

千歳「夢幻?」

??「……名前」

千歳「名前……あ、ああ、夢幻さんっていうんですか?」

fcd166.jpg

祐乃「――あ、夢幻ちゃんだったんだね」

??「……ののちゃん」

千歳「という事は、この子が例の?」

祐乃「そうだよ。この子が従妹の夢幻ちゃんだよ。夢幻と書いてアリスって読むの」

夢幻「……よろしく」


夢と幻、と書いてアリスと読みます。
私の中では、公式のデフォルトがあっても、カスタマイズする事によって見た目が変わればオリジナル扱いをしてしまいますが、アゾンドールは眼がプリントになってますし、植毛ウィッグになっているので普通にやればカスタマイズはできません。
なので、せめて名前だけは変えずに、オリジナルの漢字名を当てました。
夢幻でもアリスでも、好きな方で呼んであげてもらえると嬉しいです。
続きページより、拍手コメント返信です!



↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村




>ななしさんへ

拍手コメントありがとうございます!

ななしさんの予想通り、お迎えしたのはアゾン48のアリスちゃんでした!
この子はもうね、初見で見た時からお迎えセンサーがビンビンで、でもその時はお財布事情が苦しかった事もあって泣く泣く諦めていたんです。
アゾンドールは、やはりドールデビューのキッカケになっていましたから、せめて一人くらいは大きい子をお迎えしたいと常々思っていたんですけど、ようやくそれが実現する形となりました。
本当なら去年、リリアちゃんのブラックレイブンⅢをお迎えする予定、かつ初めての大きい子になる予定だったんですが、お流れになってしまった経緯もありました。
その後、天音ちゃんなどもお迎えするチャンスがあったのですが、これもお流れになってしまい、何だかんだでアゾンドールとご縁がない状態が続きましたが、ようやくご縁が巡ってきましたね!

メリハリを付ける為という理由もありますが、祐乃ちゃんから始まるこのシリーズの流れも第7ドールを最後とする予定です。
最後の一枠が一体どんな子になるのかは、私自身もまだ全くわかりませんが悔いのない選択をしていこうと思っています!
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
219位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ