キンプロ開封 第10試合



10試合目に突入しましたキンプロ開封!

その一枚目を飾るのは――現在の新日本プロレスのエースといっても過言ではない、オカダ・カズチカ選手です!
この選手、日本人にして身長が190cmを超えていて、50mだったか100mだったか忘れましたが、タイムがめちゃくちゃ速いという脅威の身体能力を備えている選手なんですよ。
フェイバリットホールド(必殺技)は、自身の異名と同じくレインメーカーという技なのですが、私的に一番凄いのはレインメーカーではなく、ドロップキックの跳躍力です。
下から上に突き上げる形になりやすいドロップキックですが、この選手の場合は高すぎて上から下に突き刺さります!
今後が楽しみな、新日本プロレスのトップレスラーの一角ですね。

kinpro30.jpg

そして、オカダ選手の技カードであるコーナードロップキックですね。
名前の通り、コーナーに相手を座らせてからのドロップキックという説明すれば単純な技なのですが、何が凄いってコーナーに座らせた相手の胸板から首にかけて、技を着弾させる事ができるという点ですよ!
このカード一枚を見たって、座っている選手の首元までは、成人男性の頭頂部よりも恐らく高いはず。
それをあっさりとやってのけてしまうのは見事という他ありませんね。
このオカダ選手のドロップキックは、是非とも生観戦で見るか、TVでも良いので見てもらいたい技です。

kinpro31.jpg

1パックには必ずレアカードが付属していますが、このパックの目玉はRRの永田裕志 選手ですね!
G1 2001優勝者である永田選手ですが、これ以降のG1では勝利から離れているのが残念なところ。
2001年あたりが肉体的なピークを迎えている時だったと思いますが、むしろ試合運びは今の方が良い味が出ています。
プロレスって、凄い攻防という点で見れば若い選手の方が当然良いのですが、深みのある攻防という点で見れば、やはりキャリアを積んだベテランの試合が面白いところです。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
94位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ