HG 1/144 パワードジムカーディガン



購入から数日、ようやく完成しましたのでご紹介。
パワードジムは、機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリーに登場するMSであり、本機パワードジムカーディガン(以下PGMC)は、パワードジムのカスタム機といったMS(モビルスーツ)です。
PGMCは、スターダストメモリーには出てきませんのでお間違いなく。
PGMCが出てくるのは、ガンダムビルドファイターズトライであり、作品内ではパワードジムのガンプラをカスタムした機体という位置づけで出てきます。
かなりの武装数であり、ゴツい見た目とは裏腹に、使い手は中学三年生の女の子というアンバランスが魅力的ですね!
別に女の子が使っているから購入したわけではありませんよ?
購入理由は、単純にPGMCがかっこいいからです。
……まあ、使い手の女の子がポニテと良い○っぱいなのは認めます。
ビルドファイターズの女の子は非常に可愛いのです!


――さて、そんな雑談は終わりにしまして、とりあえず作ったガンプラをご紹介!
とはいっても、時間がそこそこにかかった割には塗装や墨入れといった作業はしていません。
ただランナーからニッパーで切り取ってはめただけですので、出来栄え自体は最低限。
私にとってのプラモは、買って作って飾るまでを適当にこなせれば満足といった立ち位置ですので、クオリティはあまり求めていない傾向にあります。
それに自分でいうのもアレな話ですが、私は割と多趣味でもありますので、そこまで一つの事に時間はかけていられないという事もあります。
それに環境的に塗装はやりにくいというのがネック……。
それでも墨入れくらいはしても良いとは思うんですけどね。
昔は墨入れとかまでこなしていましたけど、今はそこまでやる情熱がないのも事実。
今の私は、あくまでもドールカルチャーがメインなのです!


はい。また雑談をしてしまいましたが、続きページよりご紹介していきます。
暇つぶし程度にご覧になっていただければ嬉しいです。


pgmc1.jpg

ちなみに元のパワードジムは、黄色い部分がほぼ赤で塗られています。
火力重視にカスタムされている事もあり、元のパワードジムよりもゴテゴテしたデザインになっています。
うーむ、女子中学生のデザインとは思えん……。というのは偏見でしょうか。

pgmc2.jpg

リアビュー。
大型ライフル二つと、シールドが二つ、それにちょっと大きめなバックパックがあります。

全身に追加された装備は機体重量を著しく重くしているが、強化された高い推力が地上の重量化でも、機動力低下を最低限に抑えている。(付属説明書の一文)



pgmc3.jpg

頭部はいつも通りのジム頭と、バルカンが二門。
ノーマルのいわゆる初代ジムは、何だか泣き虫な感じの顔立ちをしていますが、さすがにパワードジムの顔はかっこいいですね。
ジム頭ってさりげなくかっこいいのが揃っているから良い意味で困る。

pgmc4.jpg

肩部の白い柄はビームサーベル。
この部分自体が稼動し、画像のように無理なく取り出せるようにポージングもできる。

pgmc5.jpg

メイン武装のビームマシンガン。
ファマスみたいな形状をしたマシンガンですね。
当然ですが、前部のグリップは稼動します。

pgmc6.jpg

サブ武装の腕部内臓ガトリングガン。
こういう武装って好きです。
というよりもガトリングガンが好きなのかな。
こちらは左腕で見せていますが、右腕にも内臓されています。

pgmc7.jpg

大型ライフル。
ただ肩部に付いているだけではなく、補助アームのようなもので両手がフリーな状態で使用が可能。

pgmc8.jpg

パイロットの技量もあるでしょうが、こんな感じで様々な方向に攻撃できます。
本当に女の子なんでしょうか、男の子が喜びそうなアクション満載ですな!

pgmc9.jpg

よくある形の連邦軍シールドですが、こいつもアームによって様々な方向から来る攻撃を防ぐ事ができます。
こちらも両手がフリーの状態で防げるのがメリットですね。
でもこういうアームって強度が無いパターンが大半だと思いますけどね。
あ、プラモの方は保持力高いですよ!

pgmc10.jpg

補助アームも含めた六本の腕で、あらゆる攻撃、防御、戦術が可能なPGMCです!
ガンプラバトルやる時は、是非ともPGMCを購入しましょう!
……あ、最後にこのプラモの小さなデメリットですが、後ろに重量のほとんどが傾いていますので、やや前側に体を倒しておかないと後ろに転んでしまいます。
このあたりは、背部に色々なものが装備されている近年のガンダム作品では致し方ない事でしょうか。

以上。製作したガンプラ紹介を終わります。
次回は何を作る事になるでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
239位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ