キンプロ開封 第13試合



第10弾のG1クライマックス24の1BOX全ての紹介が終わりました。
そして、紹介している間に最新作の第11弾、ストロングスタイルエディション2が発売されていました。
なので、早速1パックを購入。
ストロングスタイルエディションとは、新日本プロレスのレスラーで構成されたシリーズであり、2という数字が付いている通り、過去作にはきちんと1も存在しています。
表紙には現、新日本のTOP3でもある棚橋、中邑、オカダの三人が上部に、武藤、橋本、蝶野の90年代を代表するTOP3が下部にありますね。
三銃士がついに表紙に三人揃った事もあり、非常に楽しみなパックでもあります!

kinpro38.jpg

記念すべき第11弾の1枚目は……バッドラック・ファレ選手でした。
う、うーむ、何とも言い難いな。
ファレ選手は、一番前でベルト持っている選手です。
第10弾の方で、グラネードという技カードを当てていたのですが、肝心なファレ選手がいなかったので使い道がほとんどなかったという裏話。
とはいっても、ファレ選手を持っていたとしてもデッキに入れていたかというと微妙なところです。

kinpro39.jpg

ちょっとぼやけてしまっていますな。
親切仕様のキンプロですので、ファレ選手ときたらファレ選手の技カードが当たる確立は高いのです。
ネックハンギングツリーという技は、このカードのイラスト通りの技であり、相手の首を両手で掴みそのまま持ち上げるというだけのシンプルな技ですが、案外と苦しい技だそうです。
首を絞めているように見えますが、首は絞めていないそうです。
絶対、何人かに一人は首を絞めている人がいそうなものですけどね(笑

kinpro40.jpg

そして、このパックの3枚目でもあるレアカード枠は、内藤選手の裏投げです。
裏投げというと、新日本プロレス時代に馳浩という選手が得意技にしていたイメージが強いです。
現在の使い手は内藤選手ですが、記憶が正しければ最近になって使い始めた技だったかと思います。
派手なイメージはないですが、落ち方が急角度という事もあり、かなりダメージはありそうですな。


ここからはキンプロの話題をちょこっとだけ変えて、ヴァイスシュバルツなんかも開封やってみようかなという考えがあります。
もしもそうなった場合、新たなカテゴリを作るのではなく、このキンプロ開封のカテゴリをカード開封などの名称に変更して行うかもしれません。
とにかく、色々とやってみたいし紹介していきたいのです。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
154位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ