フリーカラーレイディオゥ! Vol.1



舞香「舞香と千歳のっ――フリーカラーレイディオゥ!

千歳「このコーナーは私と舞香さんが、日常にある様々なお題を決めて、そのお題に関してトークしていくというコーナーです。毎回、ゲストをお呼びして三人でトークしていきます」

舞香「ぱふぱふぱふーっ! そして記念すべき第一回目のゲストさんは誰やろなー!?」

千歳「誰でしょうね? ――では、ご登場していただきましょう。第一回のゲストは――」

fcd347.jpg

舞香「夢幻ちんやーっ!

千歳「一回目の活動ですから、私達も何かと不備があるかもしれませんけど、夢幻ちゃんよろしくお願いしますね」

夢幻「……よろしく」

舞香「せやけど、何で初回のゲストが夢幻ちんなん?」

千歳「手元にある資料によると、気まぐれだそうです」

舞香「誰の?」

千歳「ピケさんのです」

舞香「まあ、そんな事よりも。今回トークする為のお題の発表しよ! このお題は、うちしか知らないという超ビッグ企画なんやで!」

千歳「へえ、それは楽しみですね」

舞香「今回のお題は――」

fcd348.jpg

舞香「コ・レ・ダ!

千歳「……ミカン、ですか?」

舞香「せやで。これがドリアンに見えるか?」

千歳「それはアレですか、私(如月千早)に掛けているわけですか?」

夢幻「……ゲロゲロキッチン」

舞香「いやいや、全くの偶然やねん。――んじゃまずは、ゲストの夢幻ちん。ミカンに関して何か言いたい事はある?」

fcd349.jpg

夢幻「……………………オレンジ?」

舞香「そのまんまやんっ! 長い沈黙の後に出た言葉がそれかい!」

千歳「しかし、ミカンをぽーんと出されても、意外に何を喋って良いのか悩みますね……」

舞香「そんな事ないで、簡単やん。このスーパープリチー舞香ちゃんにかかればチョチョイのチョイやで」

千歳「では早速、舞香さんにトークの進行をお願いします」

fcd350.jpg

舞香「ええか。ミカンといったらコタツやろ?」

千歳「まあ確かに。日本の茶の間にコタツ、そしてその上にミカンといえば定番なものですね」

舞香「その部屋に誰が座っとる?」

千歳「だ、誰ですか?」

夢幻「……ババ」

千歳「ジャ、ジャイアント馬場ですかっ……!?」

舞香「馬場さんがおるわけないやろ! お婆ちゃんの事や。ミカン×コタツ×ババといったら定番王道の必勝パターンやで!」

千歳「確かに。日本の茶の間にミカンとコタツ、そしてお婆ちゃん。日本人ならば簡単に連想できてしまいます……」

舞香「うちのトークはどうやら大成功なようやな。ほな次は千歳ちんやで」

千歳「わ、私ですか!? うーん……」

夢幻「……イッキイッキ」

舞香「イッキイッキ!」

fcd351.jpg

千歳「ノリの種類が違うと思いますけど……。ミカンといったら、ブランドの多さがありますよね。有名なブランドだとざっと十種類以上があり、代表としていくつか言わせていただくと、有田みかん、愛媛みかん、長崎みかん、などがありますね」

舞香「おおっ、真面目な千歳ちんらしいトークやな!」

千歳「そう言っていただけると嬉しいですが、夢幻ちゃんと舞香さんが喋っている間にwikipediaなどを駆使して調べましたよ」

舞香「良えやろ。――てな感じで、第一回目となるフリーカラーレイディオゥは幕引きといこか」

千歳「夢幻ちゃんもゲスト参加してくれてありがとうございます。良かったらまた参加してくださいね」

夢幻「……ふふり」

fcd352.jpg

舞香「ほなみんなっ、次回もまた見てくれるかなー!?」

千歳「いいともー! ……なんて言いませんからね」

舞香「もう言ったやん」

夢幻「……ミカン食べていい?」


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
224位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ