ガシャポン戦士NEXT24 G-アルケイン&89式ベースジャバー



姫様のG-アルケイン!

今回は新しく発売されたラインナップ、ガシャポン戦士NEXT24弾から、G-アルケインと89式ベースジャバーを同時にご紹介します。
89式ベースジャバーに至っては、それ一つでは記事ネタとしては面白みもないので、合同でのご紹介とさせていただきました。

まずはG-アルケインですが、現在放送中のGのレコンギスタからのヒロインMSでもあります。
顔立ちはガンダムっぽいデザインですが、いわゆる王道デザインなのかというとちょっと違いますね。
カラーリングもピンクが主体で、女の子っぽさを感じさせます。

ga2.jpg

最近知った話なのですが、G-アルケインは変形機体みたいですね。
飛行機のようなウイングっぽいものもあり、その飛行性能は高そうに見えますが、アニメ本編を見ているとそうも見えないような……。
そこはアレですかな、姫様の技量不s……。
主人公のベルリは活躍しますが、姫様はいまいちな感が拭えないですね。
まあ、姫様はそこにいてくれるだけで華やかになるので、私的にはそれで良いとも思えますが。
ちなみに、G-アルケイン自体は結構好きなんですよ。

ga3.jpg

主武装はスナイパーライフルのような武器を所持しています。
変形して高機動に戦場を動き、そのライフルで敵を狙い撃つ――というのが、このG-アルケインの本質なのでしょうか?
こういうのは本編の映像作品よりも、プラモの説明書などに詳しく書いてあったりするので、やる気が起きたらG-アルケインのプラモを買ってみるのもアリな話ですね。

ga4.jpg

アルケインのシールド。
これもまた良いシールドですね。
ただ上記に書いた機体コンセプトが正しければ、このシールドの耐久は低そうですね。
防御は確かに大切ですが、シールドが重くなってしまって、せっかくの高機動力が損なわれては本末転倒ですからね。

ga5.jpg

そして、89式ベースジャバー。別名、ゲタ。
これは基本的には空を飛べないMSなんかを、空中運営させる為のサポートメカとして見るのが妥当ですね。
逆襲のシャアなんかでは、このベースジャバーを相手に向けて飛ばして、一種の特攻兵器のようにも扱っていました。

ga6.jpg

ちなみに、こんな感じでMSが乗る形になります。
この手の移動兵器は、Zガンダムあたりくらいから存在していましたね。
その頃くらいのMSは基本的に空を飛べなかったですからね。

ga7.jpg

89式ベースジャバーには、DX NEXTベースが付属しています。
ベースが何個かあれば、このように空を飛んでいるような1コマも撮影できます!
ガシャポン戦士NEXTのラインナップは毎回面白いものが多く、集めるのが非常に楽しいですね!


続きページより、拍手コメント返信です!
>ななしさんへ

拍手コメントありがとうございます!

こういうデフォルメされたものは、きちんとしたものとは違う可愛さがありますよね!
何より小さいので、飾る時に場所を取らないというのも魅力の一つではあります。
やはりこの手のホビー商品は、語る事のできない魅力があって良いものです。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
179位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ