キンプロ開封 第14試合



久々にキンプロ開封です。
新年、1月4日には新日本プロレスの東京ドーム興行「レッスルキングダム」が行われます。
メインイベントは、パッケージの上部にいる三人の内の棚橋選手(左)とオカダ選手(真ん中)によるものです。
今から非常に楽しみであります!

――さて、久々のキンプロ開封は、第11弾ストロングスタイルエディションⅡです。
現段階としては一番新しいパックなのですが、新年1月にはまた新しいパックが発売されます。
購入できたらそちらも紹介していきたいですね。
ちなみに、第11弾の紹介は過去の記事(キンプロ開封 第13試合)にて紹介しています。

kinpro41.jpg

第11弾は2パック目。
その2パック目の1枚目は……永田選手ですな。
新日本プロレスの中では、闘魂三銃士の次の世代である第3世代、その中の一角と言っても良いでしょう。
第3世代の中では、プロレス知らない人でも知っていそうな有名選手といえば、天山選手がいますね。
永田選手ももう40代なわけですが、この人、年齢の割にコンディションも良い事が多く、体調管理をきちんとやっている印象があるんですよね。
勿論、実際のコンディションはどうなのかは知りませんが、永田選手は50代になってもキビキビと動いていそうな感じがするんですよ。

kinpro42.jpg

永田選手の技の一つであるムエタイ式のエルボー。
プロレスはエルボーを使用する時、鋭角的な使い方をしてはいけないというルールがあります。
しかし、この技は一種の違反技みたいなものであり、わざと肘の尖った部分で相手を攻撃するエルボーです。
私はこの技で当時のIWGP王者だった永田選手に挑んだ真壁選手が、大流血をした試合が印象深いです。
あの試合はいつの事だったかなあ……2009年くらいか?

kinpro43.jpg

そしてこのパックのレア枠は、天才・武藤敬司選手の技の一つ、フランケンシュタイナーです!
レア度はRRRですので、なかなかのもの。
このフランケンシュタイナー、元祖はスタイナーブラザーズの弟、スコット・スタイナー選手らしいです。
らしいです。と書かせてもらったのは、プロレスって何だかんだで歴史が長すぎて、本当の意味での元祖が誰なのかわからないからですよね。

若き日の武藤選手は、このフランケンシュタイナーやムーンサルトプレスといった華麗な技と共に、一時代を築き上げました。
今の武藤選手は、ドラゴンスクリューや足四の字固めといった足の痛め技を筆頭に、シャイニングウィザードなどでゲームを組み立て、ムーンサルトプレスでフィニッシュさせるっていうのが一連の流れですかね。
もう50歳という老体なのに関わらず、いまだにムーンサルトができるっていうのは凄まじいですね。
武藤選手なら、60歳に至っても現役でレスラーやってそうだから、嬉しい方面で困ったもんです。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
189位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ