2014年12月の散財記録



さようなら、2014年の自分。
こんにちは、2015年の自分。
2014年度、最後の散財記録を開始します!


今回はドール品はほとんど……というかノータッチだったけど、他のアイテムはより取り見取り。
2014年は色々な事がありましたよね~。
例えば新日本プロレスのIWGPのベルトに棚橋が返り咲いたり。
例えばF1の2014年王者がルイス・ハミルトンになったり。
例えばF1においてジュール・ビアンキの重大な事故が起きてしまったり。
例えば私事なのですが包丁で指をザックリ切ってしまったり。
例えば――とにかく色々な事がありました。

sansai20.jpg

例えばゴジラが60周年を迎えたり。
ゴジラもいまや知らない人はいないほどに、恐らく世界で最も有名な怪獣になりましたよね。
ハリウッドにも再び上陸しちゃいましたし、まだまだご健在なゴジラ様です。

sansai21.jpg

この人も60周年。
でも60周年迎えたのは去年の事だっけ?
いずれにしても、このポリスストーリー/レジェンドはジャッキーチェンの60周年目の作品である事に違いはない。
ゴジラ共々、まだまだご健在なのが凄いよね。

sansai22.jpg

2014年は、この人も活躍しました。
90年代のジャンプ漫画として、ジャンプ人気に一役買っていた地獄先生ぬ~べ~。
今年の下半期には実写ドラマ化もして、地獄先生も健在。
最初はあまり印象は良くなかったドラマでしたが、なんだかんだで最後まで見てしまいました。

sansai23.jpg

この漫画も完結しましたね。
一時期は打ち切り説も出てしまうほどの人気だったらしいですが、終わってみれば大人気漫画になって良かったですよ。

sansai19.jpg

ゲームの面では、うみねこのなく頃に。
12月中はこのタイトルでお腹いっぱいな状態でしたよ。
最後が賛否両論というのは聞いていましたが、私は最後まで楽しめました。
なんだかんだでお気に入りのキャラクターはベアトリーチェ。
年齢の若いキャラクターよりも、50代、40代にいっているようなお母様連中が人気なのは面白かったですな。

sansai24.jpg

TOP画に載せ忘れましたが、けいおん!のCDも順調に集めています。
一期、二期、劇場版と視聴させていただきました。
お気に入りは誰でしょうね? ……単純に可愛かったのは澪かな。
りっちゃんは面白かったし、ムギちゃんは所々の天然な反応が良かった。
あずにゃんは巷の評価より、自分の評価はいまいちだったのですが、劇場版のあずにゃんが可愛かった。
唯はHTTの中で見た目が一番の好みです。
お気に入り一人選ぶのはなかなか難しい……。


というわけで、如何でしたでしょうか?
2014年最後の散財記録はこれにて終了となります。
ですが、次回、2015年1月の散財記録も何も変わらずにやっていきますので、特別な締めくくりは無しとします。
でもとりあえず皆様、良いお年を!
そして、新年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
239位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ