今年一年を振り返りまして



今年、どんな撮影をしたのか、過去の画像と共に振り返りたいと思います!
一月一日は、新年のご挨拶という形をとらせていただいていたので、一月二日からのものをメインにしていきます。
ご覧の通り、2014年が始まった時点だと我が家の大きい娘達もまだ四人でした。
千歳ちゃんも衣装がなく、仕方がなく千早用のアイマス衣装を着ての撮影になっていますね。

2014010109580000.jpg

小さい娘達は基本的に変わりありませんが、この時点でピコにーもの六角汐里ちゃんがいませんな。
ドールだけではなく、この時点での撮影環境と今とでは全く異なっていますね。
2014年は見えないところのパワーアップの方が凄いかもしれません。

以下、たたみます。

2014010217070001.jpg

ドールと関係ないものは極力抑えていきたいと思っていますが、画像フォルダに残っているデータを見ると、一月二日になって最初に投稿したのはドールではなくミニ四駆だったみたいです(笑
Vマグナムプレミアムですが、最近になってサイクロンマグナムプレミアムが発売されたのは記憶に新しい。

2014010820160000.jpg

一月八日にはしばらくお世話になっていた、いやこれからもお世話になるフォークロアの衣装。

2014010919550000.jpg

レアプレートのミキミキと祐菜ちゃん。

2014011122080000.jpg

2014011321560000.jpg

2014011321570000.jpg

2014年に使用していたミニ四駆。
私は形式的に一号機、二号機という感じでマシン分けしているのですが、一号機は上二枚。
二号機は一番下のマシンとなっています。
結果的に、二号機は最後まで使う形になりましたが、一号機は三度ほど変更する事にもなりました。

2014011516450000.jpg

伝説の名車、アバンテJr.が再販されました!
しかし、現時点で入手は再び難しいでしょう。

2014011910480000.jpg

あおとの大冒険、覇章の一部分。
一年かけてまだ覇章終わってないわけですな……ちょいとペース上げないと終わらないですな。

2014012221560000.jpg

みうちゃんと、うちの猫ちゃん。
猫ちゃんはまだ健在ですよ!

2014020318230000.jpg

2014020220170000.jpg

2014020318140000.jpg

劇場版アイドルマスターも2014年でしたね。
三度見に行って、三度のマスターピースに泣いたのも良い思い出……。
その内の一回は友人と共に見に行ったのですが、ほとんど無反応だったのも良い……思い出……。

2014021018450000.jpg

しおりんのお迎え!

2014021018510000.jpg

狙ったわけではないのですが、しおりんのふとももがちょっぴりHな感じ。

2014030909430001.jpg

2014030909430000.jpg

二回目か三回目に行った時の、劇場版アイマス入場特典。

2014031922100000.jpg

大活躍してくれてるキュポミキは三月二十一日に迎えられました。

2014032814410000.jpg

特に活躍はしていないですが、キュポBMGも。

2014040216540001.jpg

この頃の祐乃ちゃん、祐菜ちゃんは今とアイカラーが違いますね。

2014040418460000.jpg

The world is Doll one !!の美奈ちゃんとツーショット。

2014040414040000.jpg

2014年の桜。
2015年はどんな桜が見られるのでしょうね。

2014040511520000.jpg

さそりまんの娘達の日常、のリリアちゃんとルルナちゃんと合わせての集合写真。
ブログはいつ再開するんですかね!?

2014040515160000.jpg

2014040515580000.jpg

コラボストーリーなんてものもやりましたね。
今となっては良き思い出。
んで、いつ再開するんでしょうね!?

2014041220010000.jpg

祐菜ちゃんをこんな髪型にする、という企画もありましたがお流れになってますな。

2014041419240000.jpg

祐乃ちゃんの眼が今と同じものになりました。

2014041520410000.jpg

そういえば祐音ちゃんもまだ今と違いますね。

2014050322450000.jpg

五月あたりには今と同じアイカラーに祐菜ちゃんもなりました。

2014050518430000.jpg

千歳ちゃんのウィッグも現在使用しているものと同じになりました。
段々と現在に近付いてきましたね。

2014051522250000.jpg

同じく五月にはアイドルマスター ワンフォーオールの発売。
現在、DLC第8弾まで出ています!

2014051819500000.jpg

ハッピー缶!

2014052319110000.jpg

四人時の集合写真。

2014052720030000.jpg

2014052818580000.jpg

2014052920360000.jpg

制服フェスティバル。
千歳ちゃんとセーラー服がめっさめさ似合ってたのはたまげた!

2014052920400000.jpg

千早版でも。

2014060113060000.jpg

ローソンでこういう物もありましたよね。

2014060319240000.jpg

個人的なお気に入り。

2014060319200000.jpg

個人的な(略

2014060319120000.jpg

(略

2014061415010000.jpg

ポリスストーリー/レジェンド

2014061819280001.jpg

ブラストアローの限定版。
多分、もう今は入手できないですよ。

2014062618580000.jpg

開眼。

2014062915400000.jpg

ついに今の形へ。

2014071212340000.jpg

そして、あっという間に舞香ちゃんお迎え!

2014071212210000.jpg

ミキミキフィギュア。

2014071717510000.jpg

そしてNikon P100をGET!!

yuno01.jpg

yuno02.jpg

yuno05.jpg

P100使っての撮影。
こういう時ってやっぱり祐乃ちゃんがモデルなんですよね。

fcd00.jpg

五人になっての集合写真。

mai01.jpg

マイカアクション。

don06.jpg

壁ドンなんてのもやりましたね。

2014072720360000.jpg

簡易レフ版。
これ今も使用していますよ。
大分ボロボロになってしまいましたが……。

fcd51.jpg

祐音vs千歳なんてのもありました。

2014080414390000.jpg

ミキ旅なんてのも開始しましたね。

siken16.jpg

個人的なお気に入り。

titose01.jpg

お気に入り。

kinprod.jpg

キンプロ開封のカテゴリも増えました。

akiba10.jpg

ラジオ会館も新しくなりましたね。

moon8.jpg

スーパームーンとかもありました。

riseyonku.jpg

リセちーとミニ四駆も作ったりしました。

tukihami5.jpg

皆既月食。

alice02.jpg

そして夢幻ちゃん。

alice07.jpg

alice09.jpg

お気に入り。

eigadorobou4.jpg

そして変態カメラ、野茂出現!

im@s cg3

そういえば、アニメのアイマスシンデレラガールズもそろそろですよ!

fcd266.jpg

舞香ちゃんの新しいお洋服。

fcd279.jpg

千歳ちゃんにも新しいお洋服。

fcd291.jpg

そして夢幻ちゃんにも新しいお洋服。

fcd361.jpg

黒子のバスケ完結をみんなで祝福!


こんなところでしょうか。
振り返ってみると、本当に色々な事をやってきた感がありますね。
お迎えだけに焦点を絞るのなら、舞香ちゃん、夢幻ちゃん、六角汐里ちゃんの三人でした。
2015年は……? 私の中では、既に二人ほど内定していたりします。
まあ、未来の事はどうなるかなんてわかりませんから、今はこれ以上何も言いますまい。

とにかくっ、これだけは言わせてもらいます!

2014年、当ブログを訪問していただきありがとうございます!
2015年も引き続き、自分の好きな事しか書いていきませんが、もし宜しければどんどん訪問していってください!
では、新年もよろしくお願いします!



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3797位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
173位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ