覇章15~視察戦~

2016041617520786f.jpg

 先に走っていったあおとを追いかけ、遅れてフェイトとみうの二人は学園に到着した。

「酷いです……」

 みうは呟いた。
 自分が住んでいた村では、こんな事を目の当たりにするなんてなかった。

「あおとはどこに?」

 そんな中にあって、フェイトは冷静に状況を分析していた。
 これは明らかにおかしい。
 ただの火事ではこうはならない。
 それに生徒や教師が無造作に倒れているという事は、既に事故の範疇を越えている。
 ――人為的なものだ――。
 それがフェイトの下した分析結果だった。

「――やっとお出ましか。待ちくたびれたよ」

20160416175209a13.jpg

 ふいにフェイト達に投げられた言葉。
 声のする方を見る。
 その姿を確認して、フェイトはこの事態の張本人が、今目の前にいる者の手によって引き起こされたのだと察する。

「貴女は……?」

201604161752051ee.jpg

「西の四天王の一人――リセだよ。有名なテスタロッサの少女よ、手合わせ願おうか」

 その立ち振舞い、持てるオーラは言葉に嘘偽りがない事を証明していた。
 そして、決してここから逃がしてはくれない事も。
 彼女はまるで肉食の獣だ――。フェイトの、リセに対する第一印象だった。

20160416175210160.jpg

「みう、みんなの救助活動をお願いします。動ける者と協力して、怪我人を優先してここから離れてください」
「フェイトちゃんはどうするんですか?」
「決まっています――!」

 フェイトは威嚇する。
 目の前にいる獣に対し、自身も相手を喰らわんばかりの獣の威嚇。

20160416175210be7.jpg

「私は彼女を倒します。……あおとがどうしているのか気になります。さあ、みうは急いで!」
「うんっ、わかった!」

 みうが駆けていくのを確認し、フェイトの照準は完全にリセに定められた。

201604161753028a5.jpg

 既に薙刀を持つリセに対抗すべく、フェイトも雷斧――バルディッシュを具現化させた。

「私は戦闘というものを愛していてね……。東の大陸で有名なあんたと戦えるなんて、胸の鼓動が高なるよ」
「どうも」

20160416175255b6d.jpg

 フェイトは正直なところ緊張していた。
 相手は西側四天王の一人であり、四天王の強さは以前にユズハやサアラを間近で見て、十分に理解しているつもりだった。
 客観的に見た四天王と自分の戦力差は大きい。
 しかし、自身も随分と強さを増し、あるいは勝てるかもしれない領域に歩んでいるはず。

20160416175259b99.jpg

――手加減は無用!

20160416175256312.jpg

 逃げられない戦いならば、全力で攻勢に転じて、目の前の壁に風穴を開けるのみ。
 火の粉が二人の間を通り過ぎ、そして静かに消えた。
 それが二人の戦いの合図になる。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
143位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ