[ミニ四駆]あおとと一緒に作ってみた♪


初っ端からドールと関係ない画像でごめんなさい!

先月の(確か)三十日、エアロアバンテ レッドスペシャルが発売されました。
エアロアバンテとは、タミヤが発売しているミニ四駆の最新シリーズ「ミニ四駆REV」の第一弾であります。
本家のカラーリングは青っぽい色なのですが、このエアロアバンテは亜種とも呼べるレッドカラーのアバンテなのです!
私は赤系の色を好んでいるので、このレッドスペシャルはバカツボに入りました(笑
なので、行き着けの模型屋さんに行ってきまして、早速確保してきたのでした。
シャーシも現在最新のARシャーシ。
空力の追求を謳っており、その独特なシャーシ構造も既存ユーザーの目を引きました。
2013060519550000.jpg
あおと「ピケさん! 何ですか、このかっちょいいのは!?」

(ふふふ、あおとの奴め、素直に喜んでおるわ)
「これはミニ四駆という、車の模型……といえば良いのかな」

あおと「模型? 飾るだけ?」

「まさか、飾るだけではなく、モーターと電池を入れれば、ちゃんと走るしレースもできるんだぞ」

あおと「うおー! マジっすか、マジなんすか!」

「今回の企画は新企画。あおとと一緒にエアロアバンテを作ってみようの回だ」

あおと「一緒に作るんですか? でも作った事は一回もないですよ」

「大丈夫。説明書通りに作ればノープロブレム!」

あおと「ふーん。とりあえず開けてみて良いですか?」

「良いよ、開けてみてくれ」

2013060519570000.jpg
これが最新のARシャーシです。
あおと君(約21cm)との対比。
シャーシの方が小さいですね、ありがとうございました。

2013060519590000.jpg
主な内容物。
注)付属するパーツ類の中に、あおと君は付属しません。
ボディの赤色がチャチいので、スプレーなどで塗装したいです。
ですが、現在の環境では容易に塗装できない為、もしかしたら断念もあり。

2013060520010000.jpg
「一緒にアバンテ作るぞー!」

あおと「おー!!」


というわけで、何回かに分けて気長に更新していきます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
189位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ