次女は力がほしい! ~ファンタジーキャンセラー~



祐菜「おお……。何だかよくわからないけど、力がみなぎってくるようだよ!」

fcd440.jpg

ピケ「祐菜ちゃんに付与した能力は、ファンタジーキャンセラーというものだ」

祐菜「ファンタジーキャンセラー!? な、何それ、凄いかっこいいかも!」

ピケ「ファンタジーキャンセラーとは、その名の通りのものなんだが、相手の超常的な能力を無力化する!」

祐菜「す、凄い! 相手の能力を無効化するなんて!」

ピケ「いや、無効化するといっても超常的な能力を無効化する、ってだけだからね? この能力は完璧なものではないんだ。キャンセラーを使うにあたって、いわば弱点もある」

祐菜「無効化できるなんて凄いっ、凄いっ! これで舞香さんにも夢幻ちゃんにも勝てる!」

ピケ「……うん、まあ、細かい事は後で良いよね。では、その使い方なのだけれど――」

fcd441.jpg

祐菜「――というわけで舞香さん!」

舞香「どわっ……! 最近の祐菜ちんは突然現れるのは流行ってるん?」

祐菜「いえ、別にそういうわけでもないですけど……。そんな事よりも勝負しましょう、勝負!」

舞香「勝負? 別に構へんけど、何で勝負するん?」

fcd442.jpg

祐菜「ここにハイチュウが六つありますが、この中の一つだけミクチュウが入っています。舞香さんは、ミクチュウがどれかを当ててください」

舞香「あれ、ミクチュウって全部無くなったんやないの?」

祐菜「細かい事は気にしない気にしない!」

fcd443.jpg

舞香「……ふむ。前回は二択での勝負やったが、今回は六択にしたんやね」

fcd445.jpg

祐菜「普通にやれば六分の一なわけですが……」

舞香「そうや。以前にも言うたが、うちはどんな確立も二択にしてしまうという能力があるんや。つまり六分の一の勝負でも、舞香ちゃんの前では二分の一の勝負になる! ……とはいっても、最後は結局自分自身の勘やからなあ」

祐菜「でも舞香さんは、天才的な直感力がありますね。二分の一の確立にする事ができれば、直感的に当たりを引き寄せられるはずです」

舞香「……ふっ。そこまで褒められたら舞香ちゃんも嬉しすぎて鼻血出してしまうわ」

祐菜「鼻血……?」

fcd447.jpg

舞香「とりあえず二択で見た舞香ちゃん視点からはこう見える」

fcd444.jpg

舞香「わかりやすく、六つの内、縦に置かれたハイチュウが当たりのハイチュウなわけや。そして、その二つの内の一つが当たりとなるミクチュウになるわけや」

祐菜「な、なるほど……。こうやって見えるわけですね……」

舞香「そして、うちの直感から引き当てるミクチュウは――!」

祐菜「ミクチュウは……!?」

舞香「右側にある――」

fcd446.jpg

祐菜「この時を待っていたんだっっっ!!!

舞香「なっ、なんやて!?」

祐菜「赤き真実! ほんとにびっくりするほど論外!

舞香「ろ、論外? 一体何を言うてるんや、祐菜ちんは……」

祐菜「ファンタジーキャンセラー! 舞香さんのそのどんな確立も二択にしてしまうという超常的な能力を無効化します! その言葉の名は……ホビロン!

舞香「そ、そないな事、赤き真実で言ったからって、何がどうなるわけでもあらへんやろ!?」

祐菜「ふっふっふ。もう一度、椅子に置かれたハイチュウをご覧あれ!」

fcd442.jpg

舞香「なっ……。二択から六択に戻ってるやと!? し、しかも、うちの直感も得体の知れない力によって微妙に働かん!」

祐菜「舞香さんの直感は超常的な能力ではないので、多少の邪魔をする程度になってますけどね。効果は十分すぎるみたいです」

舞香「くっ……。とんでもない能力を手に入れたもんやで、祐菜ちんは! でもな、既にうちは当たりの目星は付けとるんや! 今更うちの能力を無効化させたところで、仕方がない話やないか!」

祐菜「あ、それは大丈夫です。ホビロン発動時にちょこちょこっと場をいじらせてもらいました!」

舞香「そ、それはセコいんとちゃうか……」

fcd448.jpg

舞香「――せやけどっ、そんなの関係あらへん! うちはうちの信じた道を進むだけや!」

祐菜「おー、さすが舞香さん」

舞香「この左から三番目のハイチュウがミクチュウや!」

fcd449.jpg

祐菜「さあ、どうでしょうね」

舞香「とりあえず中身を確かめてみよか!」

祐菜「どーぞどーぞ」

舞香「……むっ、これは!?」

祐菜「どうでしたか?」

舞香「……た、ただのハイチュウやった」

fcd450.jpg

祐菜「やったー! 舞香さんに勝てたよ、みんなー!」

舞香「ホビロン……。ホンマに大した能力を手に入れよったな」

祐菜「このまま夢幻ちゃんとか祐音とかにも挑戦して、見事に連勝してみせますよ!」

舞香「え、これまだやるんか……?」


ほんとにびっくりするほど論外。ホビロン。
花咲くいろは、という作品をレンタルで見始めまして、その語呂が気に入ったので使わせていただきました。
ただこのホビロンという言葉、他にも意味があったようで、そちらの意味はグロ注意な内容になっていますので、耐性のない方は安易に調べないようにお願いしますよ!

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
165位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ