fc2ブログ

[ミニ四駆]あおとと一緒に作ってみた♪ 三話目


連日続いて、あおと君と一緒にエアロアバンテを作ってみます。
今回で三話目になります。


あおと「ピケさん、ピケさん。早く続きを作りましょうよー!」

「まあ待て、慌てるなあおと」


ってな感じで、最近はあおと君が近場にいる事が多くなっています。
では、製作再開であります!

2013060622070000.jpg
今回は至ってシンプルに、残りのギヤをセットしていきます。

2013060622120000.jpg
四輪駆動させる為の重要部品であるプロペラシャフトですが、緑色のギヤが付いているものに変更します。
デフォルトでは、一番右側のやつです。
緑のやつは改造用のパーツ、といったところです。
性能アップパーツ、つまりはグレードアップパーツなのです!

2013060622130000.jpg

2013060622150000.jpg
上がセット前、下がセット後。
説明書通りに組んでいきました。

2013060622170000.jpg
あおと「この細長い棒が四輪駆動させるパーツなんですね」

「あんまり強く触っちゃ駄目だぞ」

あおと「わかってますよー。今回のオレの登場、結構あっさりしてますよね」

「そういう時もある」

2013060622080000.jpg
次回はお待ちかね(?)のタイヤ装着です。
やっぱり車なら四輪は大切でしょや!


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

第一話から見てきました!

めっちゃ懐かしいです!

私も大ハマリした時代がありました
ダッシュ!四駆郎世代ですw
で、初代の爆走兄弟 レッツ&ゴーでしたっけ?

一番最初に父親に買って貰ったマシンが、アバンテでした!
最初はグリスを塗るのも下手糞でベタベタにしてましたよ(汗

で、中学生になり フルカウルミニ四駆の時代が到来です!

ずっとカスタムして使っていたのは、ブロッケンギガント?でしたw
フロントにモーターで、尚且つむき出しのマシンが、格好良くて
ずっと大事にしてましたねー

今でもカスタム用の工具は一式揃って持ってますわぁ
お年玉で買った、ホームサーキットもまだ押入れの中にw

しかし、大分シャーシの形も変わりましたね
値段もお高いみたいですし
今は、私世代のオトナ向けのおもちゃになってるんでしょうか?

それにしても、あおと君、似合いすぎですね!
続き待ってます!

ドン さんへ

実はミニ四駆って、第三次ブーム中なんですよ。
第一次は、ミニ四駆発売~ダッシュ四駆郎まで。
第二次は、爆走兄弟レッツ&ゴーまでとなっています。
確か2005年辺りに完全新設計のMSシャーシが発売されてから、じょじょに人気が復活していき、現在に至るまでミニ四駆ユーザーは増加傾向にあったりします。

ブロッケンギガントはかっこいいですね!
モーターが前かつ、剥き出しになっているのがワイルドですよね。
ちなみに、シャーシの形が変わってしまってはいますが、今のシャーシでも昔のパーツが使えたりします。
ギヤの噛み合わせや、シャーシ自体の強度は過去シャーシに比べて格段に良くなっていますね。
現在は昔やってた大人の世代がメインなのは確かですが、近所のコース常設店に行ったりすると、普通に小学生や中学生、高校生なんて方々も走らせてたりしています。
値段は、昔のものだと500~600円とかでしたが、今のは1000円前後ですね。
高い代わりに材質が良かったりとかしますけどね。
プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ
・長門=ナガト

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
163位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ