フォースとランク解説

fcd570.jpg

リプー「リプ……」

fcd571.jpg

冷音「驚きましたわね。まさか妖精を召喚してしまうとは……」

祐菜「ちなみに祐音じゃなくて、冷音だよ!」

fcd572.jpg

冷音「妖精召喚をする為には、相当量なフォースが必要になりますの。それは一介のドールにはほぼ不可能で、お父様クラスのキャラクターしかなし得ない事です」

ピケ「俺もキャラクター扱いなん!?」

冷音「祐乃お姉様のやった事は、間違いなくSランクに該当するフォースの使い手ですわ」

fcd573.jpg

祐乃「うーん。私自身は特に何かをした覚えはないんだけどね」

リプー「リプ」

冷音「自覚のない状態で召喚とは……。想像のはるか上のフォース量と見てくださいね」

祐菜「妖精さん良いなあ。ユナも召喚できないの?」

冷音「奇跡が起きても無理ですわね。祐菜お姉様のホビロン。あれだって発動に必要なフォース量は相当ですけど、妖精召喚はそれとは比べ物にならないくらいです。実際に、祐菜お姉様のホビロンで、妖精を否定してみてはいかがでしょう? きっと通用しませんわよ」

fcd574.jpg

祐菜「そこまで言うなら……ホビロン!

fcd575.jpg

リプー「リプ……?」

祐菜「……何も起きない?」

fcd576.jpg

冷音「というわけです。この世界におけるフォースには明確なレベルが存在していて、召喚は先程も言いましたがSランク。祐菜お姉様のホビロンはAランクのフォースなんですの」

祐菜「ほう。Aランクって良いんじゃないの?」

冷音「そうですわね。ホビロンは否定のフォースですけど、Aランクなら大半のフォースを否定する事ができますわね。ワタクシの赤眼はAランクですけど、ホビロンでは否定できない部分もありますわよ」

祐菜「ふーん」

冷音「細かい部分はまた後日にでも解説させていただきますわ」

祐菜「そっすね。もうフォースとかランクとな何がなにやら……」


続きページより、拍手コメント返信です!
》ななしさんへ

拍手コメントありがとうございます!

自分でも二回で出るとは思わなかったですね。
とは言いつつ、私は割りとほしい物は一発で出たりするので、ガシャ運は高い方なのです。
今度はことりGETに挑戦してみようかしら?
全五種なのでコンプ目指すのもアリですけどね!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
224位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ