fc2ブログ

ユナちゃんにセーラー服(ネイビー)を着てもらう


セーラー服(ネイビー)を買ってみました。
ToHeart制服はユノちゃん専用にしているので、ユナちゃんはセーラー服。
茶髪にセーラー服だと、個人的には不良少女のようなイメージなんだけど、ユナちゃんは顔が可愛いからそうも見えないよね!(?)
ユナちゃんのイメージ撮影通り、元気、活発、明るいな印象に撮影自体はできたんじゃないかと思います。

……ただ、このセーラー服さ、スカーフ部分が半端なく難しかったよ。
どうも綺麗にできなくて、ぐちゃぐちゃになっちゃうのがたまらない。
しかも撮るまでの間に何回もやり直してたら、スカーフ留めるとこのボタンの糸が早速切れてきちゃうし……。
これならセーラー服じゃなくて、ブレザーの方が良かったなって。
え? なら何でブレザーにしなかったんだって?
その時は売り切れ扱いになってから、予定に入ってなかったんだけど、後々調べてみたら普通に入荷されてたんだよ。
しかも注文確定後だったしね。
まあ、不注意だったとしておこう。


続きページより二枚ほど撮影してみました。
2013061322190000.jpg

2013061322200000.jpg
一枚目は可愛く、二枚目は元気良く、って感じなんだけど、二枚目ってTOP画とあまり変わんないなって。
ポーズ自体は変わんないけど、顔の角度を変えてみたりしたから、表情の変化を感じ取れるかなーみたいな。
TOP画のは単純にポーズを決めてくれているようにしたけど、二枚目のは「頑張ろうね!」って言ってくれてるような感じをイメージしながらやってみました。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スカーフ!

アゾンの軍服で、今みあたんに着せてるヤツがあるんですが、
そのネクタイが、後ろのホックで紐(もはや糸?w)に引っ掛けるだけなんですよね

それが、もう千切れかかってます(涙

ホックならメス側もホックにしてくれるか、
ボタンにして欲しかった気がします

しっかし、可愛いですなぁ・・・

最近セーラー服ってあんまり見ないんですよね
どこの学校も、おしゃれか何かでブレザーが多いですし
夏はやっぱり、セーラー服だと思うのです!

ドン さんへ

何だかんだで取り付けは糸でやっているわけですから、切れてほつれてしまっても仕方がないわけですよね。

最近はセーラー見ないですね、確かに。
絶滅はしていないでしょうけど、希少種になりつつあるのは確かです。
セーラーやブレザーも良いのですが、カーディガンも可愛いなって思ったり。
プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ
・長門=ナガト

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
163位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ