ちびきゅんキャラ マクロス30thアニバーサリー リン・ミンメイ



ちびきゅんキャラ、マクロス30thアニバーサリーのリン・ミンメイですよ!
リン・ミンメイといえば、マクロスシリーズの初代ヒロイン。
性格については賛否両論、色々と言われているようですが、やっぱり単純に美人だし可愛いですよね!
愛・おぼえていますか。を、歌っている最中なんかは、ついつい眼を奪われてしまいます。
その歌声も魅力の一つですよね。

――と、ここまでマクロスシリーズは語れるほどの知識はない私が書いてしまったわけですが。
もしも最初に出会ったのがガンダムではなくマクロスならば、知識の数は逆転していたかもしれません。
とまあ、あまり書いていくと知識の無さを露呈するだけなので、サクッと撮影した画像紹介に入りましょうか!
お時間があれば、続きページまでお付き合いください。

20150505011335b03.jpg

まずは箱の横面から。
30周年記念というわけで、大きく箱に書かれています。
昭和から続いている作品は、これくらいの時間は経っているわけですな。
いやはや、当ブログも30周年もやってみたいものですね。
えっ、それはさすがにやりませんよ!?

20150505011335484.jpg

さらに反対の横面。
リン・ミンメイのシルエットと、ミンメイのサイン。
サインってなんか良いですよね。
いや、何となくですよ?

20150505011338081.jpg

裏面はラインナップ紹介。
ミンメイのあとはミレーヌ、ランカという順番で紹介していきます。

2015050501141915c.jpg

台座にもミンメイのサイン。
ちびきゅんシリーズの台座は凝ったものが多い印象ですね。
個人的には好印象。

20150505011338128.jpg

2015050501141450a.jpg

20150505011416b81.jpg

201505050114177a0.jpg

トントン拍子で四枚。
頭を掴むようなタイプの支えがあるのですが、見栄えが気に入らないので外しています。
髪の毛が長いキャラは、恐らく掴みタイプの支え棒になるのでしょうね。
しかし、髪の毛の色が綺麗ですね~。
箱から出した時に、あまりに綺麗でうっとりしちゃいましたよ(*´-`)
本当はランカちゃんだけ手に入れば良いと考えていたんですが、このデキを見るとミンメイも手に入れて良かった。
残り二人も楽しみですよ!

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
154位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ