フリートーク87



今回で87回目のフリートーク。
87といえば、1987年のF1でネルソン・ピケが最後のワールドチャンピオンに輝きました。
私のネームに使用しているピケとは、このネルソン・ピケからというのは古くからの当ブログ訪問者様にはご存知かと……えっ、知らない!?
ちなみにピケは81、83、87の三度のワールドチャンピオンになっています。
三回の優勝回数が多いのか少ないのかでいえば、これは多い方と見て良いかと思いますよ。
参考までに誰もが知っているだろうミハエル・シューマッハは7回のチャンピオンになってます。
いや、これ参考にならないな(笑
まあ、基本的には一回でもワールドチャンピオンになれれば実力としては証明されたわけなので、それを三回と考えれば、ね!
他に三回輝いた有名なドライバーといえば、ニキ・ラウダとかアイルトン・セナとか。


――さて!
何故かF1話からスタートしてしまいましたが、あくまでもフリートークですのでお許しをば!
プライズの卯月さんを買っちゃったよーい。
さりげなく卯月フィギュアを入手したのは初です。
フィグマの卯月さんは予約しました。
シンデレラガールズは今のアイマスのトレンドであり、その最先端を行くのは島村卯月その人だと思いますよ。
この笑顔はきっと何か大きな事をやってくれるはず!
フィギュア自体の紹介はまた後日。
まだ美希フィギュアも紹介していないのでね。
順番は極力守らないとね!


続きページより、拍手コメント返信です!
〉ななしさんへ

拍手コメントありがとうございます!

ラブライブはあと数日で劇場版もやりますし、盛り上がりのピークを迎えていますね!
近くのゲーム屋とかに行っても特集組まれてたりして凄いもんです。
でもやっぱりアイマスPの私としては、同じアイドル作品が盛り上がってくれている嬉しさ反面、やはりライバルの盛り上がりには何とも複雑な心境ですなあ。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ピケさんのネームがネルソン・ピケから来てるとは。
なろほどです。

F1、素人レベルでしか知らないですが、
僕にとったらネルソン・ピケと言えば、
ファミコンの初代ファミリーサーキットで、
ものすごく早かった人って感じですw

鳴らない携帯 さんへ

コメントありがとうございます!

初代ファミリーサーキットですか。
あれは確か87年か88年だかに出たやつでしたっけ?
80年代はピケが最強クラスのドライバーですからね!
F1は80年代が好きなドール好きな方のピケでした。
プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
94位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ