みんなとみらい



舞香「答えは……お断りします。――いやっ、お断りや!」

パパ「な、何だと!? いやそれよりも、何だその関西弁は!?」

舞香「おとん。この言葉遣いを知らんっちゅーのは古いなあ。これは流行と時代の最先端、舞香弁やで!」

パパ「舞香弁? 何だそれは?」

20150623190827d3c.jpg

祐菜「おー! いつもの舞香さんに戻った!」

祐乃「舞香さんが舞香弁を喋るのが久々な気がする。何だかやっぱり舞香さんに舞香弁が落ち着くね」

夢幻「……通常運航が吉」

20150623190824564.jpg

舞香「――ちゅーわけで話は終わりや。ささっ、みんなでお家に帰ろか!」

パパ「ま、待つんだ舞香! 良いのか。今この話を断らなければ、きっと幸せな今後を過ごす事ができる! 無限大の未来が舞香に待っているんだぞ!」

舞香「無限大、か」

パパ「無限大、だ」

舞香「ほな、そんな無限大の未来も、舞香ちゃんの力でたった二択の未来にしたるわ。そして、舞香ちゃんが二択から選んだ未来は……ここにいるみんなと一緒に笑って、泣いて、怒ってができる未来やねん!」

パパ「むう……」

舞香「ほなな!」

201506231908233b4.jpg

パパ「――影月」

影月「はい」

パパ「これからも、舞香の事を頼む」

影月「承知致しました――」

20150623190825e45.jpg

祐菜「いやー、本当に千歳さんの運転には死ぬかと思ったよ」

祐乃「私、もしかしたらトラウマになったかも……」

リプー「マノ。虎にも馬にもなっていません」

祐音「でも本当に死を覚悟しましたわね」

夢幻「……なむなむちーん」

千歳「わかりましたよ、もうっ! 次はきちんとライセンス取ってならみなさんを乗せますからね!」

舞香「みんな安心しいや。帰りはうちが運転して帰ったるわ!」

影月「――舞香様。その日帰りも良いですが、ご友人の中には疲れ果てている者もいる様子。よろしければ一泊してお休みになり、明日の朝一番で帰られては?」

舞香「せやな。影ちんの言う通り、今日はみんなで泊まってってや!」


もうちょい続くかも。

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)ピケさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているピケさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?

マリン さんへ

マリンさん、お初のコメントありがとうございます!

私としても非常に嬉しいコメントを頂けて大変嬉しく思います。
落ち込む気持ちに少しでも歯止めをかけられたようで、そこが何より嬉しいです。
もしよろしければ、これからも足を運んでいただけると更に嬉しく思います。

連絡に関しては、私はブログで交流こそさせていただいているものの、実は結構な人見知りでして……。
私にできる事は自分の考え、思った事などを記事という形にして、一人でも多くの人の記憶に残せたら良いと思う程度です。
その結果として、それを見た人を少しでもポジティブな気持ちにできたのならば、私としてはこれ以上にできる事はありません。

マリンさんのコメントのおかげで、私も気持ちが上向きになりましたよ!
プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
179位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ