たまには昔語りでもしようか



影月「――たまには昔語りをしようと思った」

20150624211626d64.jpg

マグマ「いきなりすぎるわよ。ちなみに現在の時刻はFCD基準で深夜0時半。舞香様をはじめ、ご友人達は修学旅行気分を堪能した後、今は幸せな夢の中よ」

影月「……何故、そんな説明するような言い回しなのだ?」

マグマ「ワタクシ達は良いけど、状況をわからない人達もいるのよ。貴方、戦闘方面は凄いのに、こっち方面はてんでダメね」

影月「すまん」

20150624211630459.jpg

マグマ「――それで、昔語りって何なの? 昔に付き合ってた女の話?」

影月「ああ、あれは確か私がまだ学生だった頃――そうではない。舞香様の事だ」

マグマ「舞香様の? もしかして酔っぱらってる?」

影月「私は酒は飲まん。……お前は知らないかもしれないが、舞香様は非常におとなしい少女時代を過ごしていてな」

マグマ「ワタクシが知っている舞香様はおとなしいイメージだったわよ。だから舞香弁……でしたっけ? あんな言葉を喋る舞香様は意外すぎたわね」

影月「ではそのイメージよりも更におとなしかったのだ。言い切ってしまえば暗い。人見知りが激しく、友人と呼べる者は一人もいなかった。挙げ句、旦那様の英才教育の日々で時間も無かったしな」

マグマ「あらあら。ワタクシだったら発狂してるわね。ワタクシの子供時代にはオカマ道に目覚めた事もあって、その道の友人なら沢山いましたけれどね」

影月「そ、そうか……。――そんな折だった。常に旦那様のレールの上を歩き続ける事しかしなかった舞香様が、自分の意思で家を出たいと申したのだ」

マグマ「年頃になれば誰だってそう思い始めるものじゃない?」

影月「普通ならばそうだろうがな。だが舞香様にとって、その決断が普通のそれと比べて、とても決断に悩んだのは想像に難くない」

マグマ「舞香様がそんなお子さんだったというなら、そうなんでしょうね」

20150624211627858.jpg

影月「私は舞香様がまだ幼き頃より仕えていたが、決めたのだ」

マグマ「あら、何を?」

影月「私は舞香様が望まなくなっても、影ながら舞香様を常にサポートしていこうとな」

マグマ「その銀色の仮面の下は熱血かしら?」

影月「舞香弁というのも、新たな自分になる為に舞香様には必要だったのだ」

マグマ「なるほど。ワタクシ達が知っている舞香様と、ご友人達が知っている舞香様は、同じドールであり違うキャラクターを備えていたという事ね」

影月「そういう事だ。数ある未来の中から、一つの未来を選んだ舞香様に私は追従していくつもりだ。だから私は舞香様と共にここを離れるつもりだ」

マグマ「ワタクシは元々、誰の専属でもないから適当に屋敷に仕えるつもりだけどね」

20150624211633568.jpg

影月「……そうか。では」

マグマ「何、これ?」

影月「見てわからないのか? 握手というものだ」

マグマ「おーっほっほ! お断りよ。ワタクシは熱血とか友情とか、体が痒くなるような事はしたくないわ」

影月「……そうか」

20150624211647f87.jpg

マグマ「握手なんかで変な区切りをつけるくらいなら、ワタクシは何もしないで貴方を見送るわよ」

影月「それもまた道か」

マグマ「さあ、もうおしまいにしましょう。寝て起きたら次は別れの時であり、新たな始まりの時よ」

影月「そうだな。さらばだ、マグマ」

マグマ「グッバイ、シャドームーン」


↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
219位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ